アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今度ロンドンから日本へ帰国するのですが、乗換え等で時間がかかるため、タッパーにおやつ等を入れていこうと思います。確か、ボトルは100ccまでとなっているのですが、タッパーは持ち込み可能でしょうか?持ち込みたいタッパーは1000ccぐらいのものです。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

タッパー自体に問題はありませんが、要は中に何を入れるかでしょうね。

汁物系はアウトでしょう。
果物なども微妙。
サンドイッチやお菓子など、乾きものなら大丈夫と思いますが。
イギリスは王子の結婚式でセキュリティが上がっていると聞きましたので、気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タッパーは液体も入るので、ボトルと同じ扱いかと心配したのですが、そうでもないようですね。
結婚式のため、セキュリティーがあがっていることはまったく知りませんでした。
とりあえず、タッパーにりんごを入れてもって行こうと思います。

ロンドンからの便では経験ないですが、果物は機内持ち込みOKです。

皮をむいてすぐ食べられる状態にしたりんごをタッパーに入れたもの、セキュリティチェックも通して何度も機内持ち込みしています。みかんそのままも。
ただしこれは、成田発の便の話です。
成田のセキュリティチェックでは許されても、ヒースローはどうか分かりません。テロ事件後のニューヨークJFKよりもどこよりも、これまででセキュリティチェックが一番厳しかったのは、私の経験ではヒースローでした。
でも、普通に考えるとタッパー自体は単なる箱?という扱いで問題にされないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。テロ事件後、ヒースローは離陸時間の3時間前につくようにいわれます。ジャケットやブーツを脱いだりと面倒なんですよね。
タッパーにとりあえず、りんごを入れて持っていってみようと思います。結果を皆さんに報告できないのが残念です。