プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、現在23歳の女性です。相談に乗ってください。
先日、親戚の家に遊びに地方へ2週間ほど滞在しました。そこで共通の友達通じてある男性と出会いました。彼は単身赴任で普段はイ県在住でちょうど実家に帰省してる最中だったんです。最初から妻子持ちだとは知っていましたし全然そういう対象にはしていなかったんですが、何回か食事を重ねるうちに関係を持つようになりました。私は都内に戻り、同じタイミングで彼もイ県に戻ることになって。それでもほぼ毎日結構な時間をかけてまでも会いに来てくれてます。
私は不倫をしたこともないし、まさか自分がこういう関係になると思ってもいませんでした。
最初は(良くない事ですが)遊びかなと思ってたんですが知らぬ内に結構真剣になってきました。そうなっては良くないと思い、2回ほど別れを切り出しました。まぁ、別れと言っても付き合ってないんですが。難しいけど、付き合っている同然の関係なんですが、それを正式にしていないのが私なりの線引きというか。
それで二回とも、私が辛いならそれは理解するしかないけど「本当にこんな気持ちになったのは初めて、絶対俺は一緒にいたい、大切にする」というんです。奥さんの事を聞くと(あまり深くは聞いてないけど)「好きとかの感情はない」。
実際、私とのことを考えて都内にマンションを借りる準備もしてくれています。
私も、はじめは本当に興味なかったのですが仲良くなって、すごく好きになってしまいました。まだ知り合って3週間もしないんですが、究極な話、もし彼が明日「結婚しよ」と言われたら「はい」と多分言えるぐらい本当ビビっと来た感じです。私の年齢は若いですが、色々経験してきました。だからこそこんな感じになっている自分にビックリしていますし彼もその様子です。二人とも運命を感じているんです。
ただ「愛人」「不倫相手」になる願望は一切なく、けどどうしたらいいのか分からないんです。というのは先ほど言ったようにまだ知り合って本当間もないし、だけど一緒にいればいるほど気持ちが入ってしまう自分がいる。だけどまだ3週間とかだから「奥さんと別れて」といえる訳でもないし。彼とも話し合っても二人とも色々考えるし悩むけど結局行き着くところが「愛に期間とか関係ないかもしれないけど、だけどそれでもまだ2週間ちょっとだから。。。様子みるしかないよね。。」って感じです。
ただ、様子を見てずるずるというのも嫌です。よくそういう話聞くので。

とりあえず今彼は出張で一週間ほど日本離れています。離れている間ちょっと色々冷静になって帰って来てから話そうか。って感じです。けど何を話せばいいのか。。。

ちょっと分かりづらいと思いますが、何かアドバイスかあれば何でも。お願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

大変失礼ですが、貴女は不倫相手に完全に乗せられていますね。

この
ままでは相手に乗せられてずるずると不幸になるしかないようですね。

結論を先に言うなら「今すぐ、不倫関係を止める」しかありません。

単純に考えて、不倫のリスクは色々とありますが、(1)不倫相手と結婚は
(ほとんど)無理というかあり得ない。(2)不倫は不法行為であることから
相手の奥さんに訴えられたら100%負ける、慰謝料を請求され、貴女の
社会的責任を問われる。(3)経済的損失、病気等々、リスクが多い割に得る
物はありません。と考えるのが一般的です。
 しかし、貴女にとって一番最悪なのが、将来、まともな結婚相手が出て
きて結婚しようとするとき、今回の不倫は相当な障害になる事は確実です。
 もっとも、その場合、結婚相手に言わないという選択肢はありますから
その方が良いとは思いますが、その代わり、貴女が結婚婚相手に対して一
生負い目を持つ事は覚悟しなければなりません。
 もう一つは「良い経験をした、勉強になったという」良くある自分が傷
つかないごまかしで、不倫を過去の(疑似)恋愛にして思いこんでしまう
方法もありますが、いずれにしても確実に傷つくのは貴女だけです。

では、不倫相手の男はどうかというと、不倫して貴女と別れた後は・・・
多分、一度(多分、これまでも経験があるのだと思うけれど)良い思いをし
ているのですから、機会があれば次の不倫の機会を捜すでしょうね。
 なんたって、別れてしまえば、自分は何も失う物は無いのですし、それま
での間、若い娘の肉体をほとんどタダ同然で自由にできるのですから、コス
トパフォーマンスは安い物です。

さて、今回の相手は貴女にとっては良い人で自分を思ってくれる良い人と
思われているようですが、男にとっての不倫は家庭が壊れない限り、若しく
は自分が困らない限り、SEXだけでなく疑似恋愛も楽しいものですよ。
 いい年をして若い子と恋愛できて、その上、妻と違う若い肉体を自由にで
きるのなら、都内にマンションを借りる方が一回一回ラブホを使うより遙か
に安くすむし、安全だし人目にもつかない。
 なかなか、したたかな方法を取る不倫経験の豊かな男のように見受けられ
ます。その男にとって貴女のような自分が社会経験が豊富と思っている、そ
れなりにまともな女の子を手玉に取る事くらいは簡単でしょうね。

最後は自分が決める事になるのですから良く考えて下さい。
 これからの自分の長い将来、明るい未来を、不倫相手との一時の疑似恋愛
と引き替えにするほどの価値があるのかということです。
 貴女がそれだけの価値があるというのなら、何を言っても今の疑似恋愛が
終わりを告げ、身も心もズタズタになって男性不信になってから別れるまで
は不倫に走るでしょうから、しかたがありません。

自分の事を第一に考えて、これからやり直したいのなら参考にして下さい。

別れるとなると不倫相手の男は貴女を引き留めようとします。どんな話を
作ってもです。
 貴女のために(不倫目的の安心してSEXできる)マンションも借りたし、
今までも遠い所から(SEX目的だから時間と金をかけて)でも通ったし、
自分は本当に(貴女の体を失いたくないから)真剣なんだ・・・とあっさり
とは別れてくれません。
 多分、経験豊かな不倫男でしょうから、一度は貴女のためを思って別れる
ふりをして、少し時間をおいてから、やっぱり(貴女が好きで)別れられな
い、(将来、子供が大きくなったら)妻と別れるから、二人の関係を大事に
したい・・・と並べ立てて、よりを戻そうとします。
 そこで、貴女が不倫男の甘い言葉に負けてよりを戻せば、これから先に甘い
不倫地獄が口を開けて待っていますよ。一時は疑似恋愛に酔えますが、それと
引き替えにするほど、貴女の人生は軽くはないと思います。

一度別れると決めたら、絶対に後ろは振り向かない事です。
 電話を変えたり、住所を変える必要があるかもしれませんし、ストーカー
みたいな行為をされたら、すぐに警察に助けを求める事くらいでないと別れ
られませんよ。  頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすく、理論的な答えありがとうございます。

あなたが真面目になんとかしたいと考えているような気がしたので・・・

あなたと彼とはそれなりに縁があったからこうなってしまったんではないかな。
とわいえ、結論からゆうと別れたほうがいいと思いますよ。
相手の方、今までも遊んでるかんじがしますし、この方これからも他の女性と遊ぶ気がします。
どっぷりつかってにっちもさっちも動けなくなる前に何とかした方が賢明かと思います。
それから相手の奥さん。ご亭主の浮気は解りますよ。
あなたがどうしても別れるのが難しいのなら愛人などと言わずしっかり奥さんと別れてもらって結婚したらいいと思いますょ。

あなたがこのQ&Aで自分なりの回答を見つけられるように祈っております。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございました。

付き合ってまだ3週間なので、結構好きになっても冷静さを保っていますね。

でも半年も1年も付き合って今よりもっと好きな感情が深まっていれば、間違いなく
相手の離婚を望むような気持ちになるような気がします。
時が経ちすぎる前に不倫の関係なら早く断ち切るのがいいと思います。
先方に子供がいるかいないかも大きなポイントでしょう。
いなくて、彼が本気ならさっさと奥さんと別れてくれると思いますが、それでぐずぐずしているのなら
都合のいいお付き合いをされている可能性が大だと思います。

別れをあなたが切り出した場合、男性の方はいろいろな理屈であなたとの関係を保とうと試みてくることが
予想されるので予めご承知ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。。
本当に今の内だと思います。ありがとうございます!

>二人とも運命を感じているんです。

この一言で、経験が豊富でないことがよく分かりました。

>「愛人」「不倫相手」になる願望は一切なく

願望がなくても、今その状態なのは分かってますね。

本当に、彼があなたを愛してさらに離婚して貴女と再婚していいと思っているなら
マンションではなくて他に用意するべき紙があるんじゃないでしょうか。
もう、他の方が書かれている通りにそのままズルズルと行って泥沼になることが目に見えるようです。

そしてもう一つ、不倫というのは社会的制裁が厳しい行為の一つです。
奥さんから訴えられてそれなりの物をお支払いしなければならないですし、
貴女も相手も会社にばれたら、解雇とは言わなくとも評判はがた落ちになりますよね。

私の友人の女の子が同じような状態で不倫状態を続けていました。
結局3年付き合って別れました。結局子供が大事だから別れられないということで。
奥さんにもばれて泥沼になってましたしね。

最後に一言、自分を悲劇のヒロインと思わないで冷静に考えてください。
その上でどの道を進むか考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静に考えます。

罪悪感は捨てましょう。

(愛は惜しみなく奪う物)
妊娠に気を付けましょう。(別れるに別れられなくなります)
相手の離婚を待ちましょう。(離婚する気配が感じられなかったら、別れましょう)
追いかけるのは御法度です。(殺人までに発展します)
マンションは断りましょう。(あとで金銭問題になります)
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

「若いけど色々経験してきた」と自分で言う割には、

世間知らずの箱入りお嬢様みたいな判断力ですね。

本当に、あなたを大事にする気があったら
さっさと離婚するのが本当です。

それをせずに、口だけで上手い事を言うのは、
本心から、そう思っていない何よりの証拠。

また、そういう男は、離婚して、あなたと付き合っても
あなたに飽きれば、また同じことを、他の女性相手に繰り返します。

まぁ、時には例外という事もあるので
大勢の意見が必ず正しいという事もないし
結果は後になってみなければわからないけれど
あなたのような話は、そこらに掃いて捨てるほど聞く話で、
大方が不幸な結果になって終わりです。

ここで、ああだこうだと言われても、自分の人生ですし
決めるのは、あなた次第ですが。

色々経験してきた自分の直感を信じるか
ここでアドバイスしている人々の意見を信じるか
冷静に考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうゆうこと有る有る。

男の方もあまり不倫経験無いんじゃないの。暫くずるずるしてた方が良いよ。何かを決めようと思わないで。そのうち彼の奥さんに気づかれるか、または他の問題が出てくる。たいがいそうなると男の様子が変わるんだ。で、君がさめる。彼は「本気なんだ、今すぐじゃないけどきっと結婚する、妻の事は愛してないんだ」とか言って来て復縁を迫る。ほんとによく有るパターン。暫く遊んでなさいよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなんじゃ遅いです!その前にけりつけます!

誰でもね不倫している時は「自分達の場合は普通の不倫とは違う 遊びじゃなくてお互い本気だから…」とか思うんですよ。

馬鹿ですね~。

まず、何で人のお古がいいの?
みんな口にはださないけど、心の中ではそう思ってるんですよ。

まぁ何だかんだ言って、これからも付き合いを続けるんでしょうけどお古は所詮お古ですよ。

結婚生活が破綻するのは、奥様にも問題があるけどこの人にも十分問題がある…バツ1はやはりバツ1になる理由がある…と気づく頃にやっと自分の馬鹿さ加減がわかるでしょう。

いい機会じゃないですか。 自分を大切にね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

■男性意見として、もし私が不倫をしているとしたら、好きな相手にマンションを用意したり

するのは”囲い”だけの考えのように思えてならないのですが・・・本妻もあなたも両方を目の
届くところに置いておきたいだけではないでしょうか。離婚してまであなたと結婚したいと
言われたことはあるのでしょうか?例え、その言葉があったとしても、ひとつずつ目先のこと
から解決してくれていなければ、ただの”餌まき”にしか過ぎないような気もします。

■不倫が本物の愛に変わることは少ないと思います。それは二人だけの問題ではないから
です。自分の周りには、消し去りたくても消せない”現実”があるのです。それが壁になって
自分の想いを遂げることができなかった人は少なくないのです。あなたも、その点はよく考えて
行動をして欲しいと思いますね。あなたのこれからの将来にとって”希望”が持てるものに
向かって欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現実逃避って一番きらいです。ちゃんと向き合わなければですね。
希望。。。確かに。今の関係は夢がない。
ありがとうございます。

ちょっと意地悪ですが、彼を試してみますか?

貴方が言うように私の事を愛しているなら
日陰のような関係は嫌だし
誰からも後ろ指を指されたくないから
そういう状況を作ってからもう一度来て

と言ってみては。
もちろんコレは貴方にもリスクのある選択肢ですが、
どちらにしても将来を考える関係になりたいのであれば
越えるべきハードルの一つです。

ただどうしても最初の印象から「軽い関係」と言う感じは否めません。
最初のミスを後になって挽回するのは結構大変ですよ。
    • 0