プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2007で一括してふりがな(ルビ)をつけてくれるフリーソフトなどを
ご存知の方、教えてください。

OS Windows7
ワード2007

A 回答 (3件)

基本的に一括でルビを振る機能は、Wordの一般機能では


用意されていません。

マクロを使うことである程度可能ですが、正しくルビが
設定される保証はありません。
一般機能でも間違うことがあるのですから、修正したり
することを考えると、あまりお勧めしません。

高速ルビ(Word VBAによるマクロ)
http://sites.google.com/site/osamumimura/home/ruby
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 13:29

パソコン初心者の者です。


単純にふりがな振りたいセルを全て範囲指定してはダメですかね…
この方法ではうまくないという事ですよね??

この回答への補足

ワード2007です。
文章(ファイル)を範囲選択して設定すると、一部分しかできません。
限度があるみたいです。

補足日時:2011/04/07 12:16
    • good
    • 0

基本機能として、元々ついていますよ。

下記を参照願います。
http://jishuu.net/word2007/w07-input/ruby.html

この回答への補足

この機能は知っています。
これだとある行数分しか設定してくれませんよね?

文章全頁に自動で付くものを探しています。

補足日時:2011/04/07 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!