プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、友人少人数で飲み行く予定があり、新宿駅近辺の居酒屋をグルメ情報サイトで調べていました。そこで「月蔵」という居酒屋を見つけ、詳細情報を確認していたのですが、どうやら「月蔵」には「Japanese Modern Dining 月蔵」と「Asian Resort Dining & Villa 月蔵」という2つの異なる名称があるようです。しかし、「月蔵」のレビューを拝見すると、前者のJapanese~で呼称される場合は総じて高評価を受けているのに対し、後者のAsian~で呼称される場合は、詐欺まがいでひどいお店だとの酷評を受けています。
賛否両論があるのは当然のことですが、あまりにもはっきりと分かれていたため、「月蔵」に2つの名称があるのではなく、両者は全く違うお店ではないのかと思っておりました。事実、高評価を受けているJapanese~月蔵の紹介ページでは、「※当店の類似店に注意してください」との記述があります。
ところが、両者の店舗情報を見てみると、立地、問い合わせ電話番号、店内の写真等がどれも同じです。
「Japanese Modern Dining 月蔵」と「Asian Resort Dining & Villa 月蔵」は呼称が異なるだけの同じ店なのでしょうか?それとも全く別々のお店なのでしょうか?
あまりにも不可解なので、質問させていただいた次第です。
みなさんのご意見を聞かせてください。下記は参考URLです。

Japanese~月蔵:
http://r.gnavi.co.jp/a070803/
http://www.hotpepper.jp/strJ000638283/report/

Asian~月蔵:
http://r.gnavi.co.jp/a070803//menu2.htm
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/1311949 …

A 回答 (2件)

 ぐるなびのIDが同一である以上、その2つに関しては同一店舗です。


 ご指摘の「Asian月蔵」のぐるなびHPの「店舗TOP」タグをクリックすると、そのまま「Japanese月蔵」のHPに飛びます。
 店が類似店うんぬんと言ってるのは、新宿には別に「月の蔵」「金の蔵」「一蔵」など似た名前が多数あるので、そことの区別かと思われます。

p.s. ちなみに、そこの外観は添付画像です。(区役所通り、区役所の向かいの4F)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね…。先日、お店を見にいきました。看板に記載されていた店名は、Asian~のほうでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/11 22:28

画像付いてなかったようです、すみません。

「新宿の「月蔵」という居酒屋について―2つ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!