アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのお店について質問です。
似た名前の店がたくさんありそうなのですが、
私が質問したいのはバニーガールのお姉さんが
ウェイトレスをしているお店のことです。
指名するお店ではありません。

所在地に関しては、
どうも関西には数店舗あり、
東京には銀座しかないようだとわかったのですが、
料金のシステムやお店の雰囲気がいまいちよくわかりません。
(多少チャージがつくようなのだけどいくらくらい?
バニーガールがウェイトレス以外は本当に普通の居酒屋なのか?など…)

ご存知のかた、特に行ったことある方、是非情報をお待ちしています!!

A 回答 (3件)

2年位前かな?


銀座のロイヤルに連れてかれました。
地下2階か3階なのでちょっと入りづらいかもしれませんが店そのものは非常に健康的です(笑

店の内装は一昔前のクラブ的な感じでしたね、#2の方がおっしゃってるのが適確かと思います。
60人は余裕で入れそうな店内でしたね。

メニューなんかは居酒屋そのもの、といって良いでしょう。少しばかり洋酒の品揃えが豊富なぐらいですか。

料金について、詳細はわかりませんが大体普通の居酒屋の1.5~1.8倍くらいかかると思いました。15,6人程度でそこそこ食って飲んで一人5千円程度だったような気がしますので。ただし、若い人間中心だったので年寄り(20代後半以上)が大目に出していたのでもう少し安くなるかもしれません。
もちろん、ボトルを持ってた人がいたからそこに行った、という部分もあったのでやっぱりそれくらいかもしれません。
でもそんなには高くないはずです。

あと、バニーさんは当然ながら普通の給仕以上の事はしてくれません。お店が暇ならそこそこ雑談に応じてくれたりしますけどね。
あと、水割りを作っててテーブルにいるときにタバコを吸おうとしたりするとライターで火をつけてくれたりします。私はタバコ吸わないんでその恩恵には預かれませんでしたが。

参考にならないかもしれませんがこんなところで
    • good
    • 1

私は女ですが、昔おじさまによく連れてってもらいました。

おじさま好みの赤じゅうたんでした。居酒屋って感じじゃなかったですが。広いし、店内の雰囲気は昔のクラブ風って印象ですかね。

よく連れてかれた理由は#1のかたが仰ってるように、そこにボトルがあったから。なんでしょうが、別に女性が行ってもいづらいような感じの店ではなかったですよ。

低めのソファ系イスとテーブルなんですが、
バニーちゃんはそこに立てひざをついて、水割りをおつくりしてくれます。

レストランで空になったグラスに気づき、ワインをついでいくソムリエぐらいのさりげなさでやって来て、去っていきますので、さらっとした感じの接客ですね。

チャージとかはちょっとわかんないです。
    • good
    • 0

余り役立たない情報ですが・・・。


大和実業チェーンです。
「やぐら茶屋」
「ザ・ワインバー」
「アジアンキッチン」
「エスカイヤクラブ」
その他展開しています。
一店でボトルキープすれば、全国どこでも飲めるのが売りだったと思います。

私は20年前、「ワインバー」の厨房でバイトしてました。
同じビル内にロイヤルがあったので食材を借りてこいと言われ、
世間知らずの私は客用エレベーターで行き、
「いらっしゃいませ!」
と言って顔を上げたバニーや黒服がコック服姿の私を見て愕然としたのを覚えてます(笑)。

参考URL:http://www.daiwa-j.com/top.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!