アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で頼む好きなおつまみ(一品料理)を教えてください。

私は「子持ち昆布の串揚げ」が好きです!
(初めて食べたとき、食感や味が美味しすぎて衝撃をうけました!)

A 回答 (11件中1~10件)

No8さんと同様に居酒屋だったら「だし巻き玉子」ですね。


小さい頃は玉子は高かったので、いまでもごちそうと思ってしまいます。
立ち飲みだったら「どて焼き」「湯豆腐」が定番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:59

もずく酢ですね。


最近、居酒屋には行きませんが、若い頃は、もずく酢は必ず頼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:59

「唐揚げ」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:59

出汁巻き卵です。


自分ではお店みたいなの作れないので、あるとつい頼んじゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:00

「肉じゃが」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:00

ウズラの卵を落とした「海鼠腸(このわた)」。


「ウニ」「カラスミ」と並ぶ日本三大珍味のひとつです。
これが置いてある居酒屋が少ないのが非常に残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:00

エビマヨ


ポテちく
後、これからの季節はもつ鍋。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:00

スルメの天ぷら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:00

銀杏を焼いたもの


しそ餃子
スタンダードからあげ
山芋鉄板
手羽餃子
などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:00

小生は、もつ煮込みですね。

牛筋でもいいです。
お店によっては、
「半日以上煮込んでいるのよ」とか、
「1時間程度よ。煮込みすぎると硬くなるからね」とか、
いろいろあって、それぞれがおいしいです。

数の子って、何がおいしいのかが全く分かりません m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A