アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で34歳になる都内で働くOLです。

交際している彼が仕事が忙しかったのですが、12月で一段落着くというのでお疲れ様という意味もこめて食事に行きたいと思っています。

彼はお酒が大好きで、食事をするなら「美味しい日本酒と魚が食べられるお店だったら最高!」とのことでした。
そこで下記の条件で「美味しい日本酒と魚が食べられるお店」をご存知の方教えてください!

●場所・・・恵比寿・代官山・中目黒・渋谷・新宿辺り
●お店・・・美味しい日本酒と魚が食べられるお店(居酒屋系は除く) 静か系なら尚可
●値段・・・1万円以内
     
彼は味にもうるさいのですが、マナーにもとてもうるさく、できれば親切で丁寧なお店がいいです。
マナーと言うのは、お店側のお客さんに対するおもてなしのこころ・・・など
前に行ったお店で、ビールを注文したのですが、とても長いグラスで出てきたので「これでは泡がすぐに消えてしまう!お客さんにもてなすって気持ちがないのか?」などと怒っていました・・・食器に対してもうるさいようです。

できれば周りがわいわいというより「静か」な感じがいいです。ですので居酒屋系はNGです。
高級料理ではなく少し上品かな?くらいでOKです・・・

ごちゃごちゃ書いてすみません!
ホントおススメの感じのよいお店を紹介してください。

A 回答 (1件)

青山の「楽食酒 圓」というお店はいかがでしょうか。

品のあるお店ですが高級すぎて入りにくいということもなく、質問を見た瞬間に思いつきました。

お刺身がとても美味しくて、焼き魚もメニューにあります。お料理は全体的に薄味で優しい感じです。日本酒も種類が揃っていたと思います。お店の雰囲気はとても良いです。店内は基本的に静かですがが、すごく広い店ではないので混雑していると気になるかもしれません。少しですが個室もありますのでそちらをご予約されれば確実に静かに楽しめると思います。

ご予算はお2人で1万円以内ということでしょうか?お酒も飲まれるようなので、それですとちょっと不安ですが・・・。一応、コースでは5000円から用意されているようです。お店側のマナーは問題ないと思います。店主がとても親切な方です。食器に関してはシンプルだけど小洒落た感じだったと思いますが、お気に召すかは私にはなんとも判断しがたいのでここはご了承下さい。

ちなみに私のおすすめは、土鍋炊きのご飯です。時間がかかりますので、お早めにご注文を。参考にしてみてください。

http://www.zooom.jp/selection/581/

参考URL:http://www.maru-mayfont.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!