プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の月曜日から3泊4日又は4泊5日で旅行に行きたいのですが皆さんのオススメのところがあれば是非教えてください。

実は今日から北海道旅行を予定していましたが、この地震で行けなくなり、せっかく取れた「夏休み!?」が流れてしまいそうです。

大阪からの出発で家内と二人です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

#2です。

リクエストにお答えして、九州方面を詳しく。
まず、飛行機でも新幹線でもそんなに時間も費用も変わりませんので、博多まで行きましょう。駅に着いたら、無料の観光案内の地図が駅構内で用意されています。ぶらぶらしてみてください。おいしいところやスポットは、参考URLに出ています。ホテルは、事前にmytripやisizeなどで、安く取るか、予算があるならいいところを取ってください。駅の案内所も親切ですよ。そして、2日目は、唐津経由または、佐賀経由の伊万里で焼き物でも見てください。泊まりは、佐世保か長崎、どちらも雰囲気のある町で魚がおいしいのとちゃんぽんが有名ですね。佐世保は九十九島の景色が最高。長崎は、観光名所がいっぱいあり連泊したいところ。稲佐山からの夜景は最高です。もし、車を使うなら、ちょっと山道になりますが、福岡から高速を使わずに、三瀬村を通り途中おいしい蕎麦屋さんが2~3件あります。特に三瀬そばの板そばがお奨めです。また、佐賀市内や隣の小城町は、和菓子の有名なところでおいしいところが道沿いにも結構有りますので寄り道されたらと思います。
私もあなたと同じ大阪人なので食いしん坊で転勤のたびに食べ歩きました。以上は、よく行った散歩コースです。聞きなれない地名が多いと思いますので、地図片手に見てください。詳細についての質問は、補足にどうぞ。お答えします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=635042 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=623619
    • good
    • 0

金沢とかどうでしょう。


わたしは行ったことがないのですが、良いらしいですね。食べるものも美味しいみたいだし、行きたい・・・
大阪からだとそんなに遠くないですが、その分のんびり出来るんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

またまた、お邪魔します。

m(_ _)m
九州でしたら、観光には長崎なんかはお勧めです。
ちと、女性好みかも知れませんが、異国情緒漂うところです。料理はしっぽく料理やちゃんぽんなどがありますが。大分にいけば温泉がありますし、熊本の地獄温泉なんかもおもしろいですよ。
あと、四国方面はいかがですか?四万十川なんかもお勧めですよ。
楽しい休暇を過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

関西からだと、北海道よりぐっと近くなりますが、同じような気候の長野はどうでしょう。



黒部から車山、白馬とか其の近所だと標高1000メートルから2000メートル程度でいまが最高の季節です。
    • good
    • 0

北海道旅行が流れてしまったとのこと、それは残念でしたね。

どっち方面に行くご予定だったのでしょうか。

函館のものですが、北海道でも渡島半島は被害はありませんでした。行きたいところの条件としてあげられている、おいしいものが食べられて、風景がきれいで、温泉があって、というのは函館にぴったり合っていますね^^。
函館は関空との直行便がありますので、検討されてみてはいかがでしょうか?紅葉にはまだ少し早いですが、市内には見所がたくさんありますし、近郊も素敵なところがたくさんあります。レンタカーを運転なさるのなら、きっと素晴らしいドライブを楽しむことができますよ!
    • good
    • 1

今からだと急でどうかなとも思いますが、クラブメッドの石垣島はどうでしょか?値段は安くはないですが、飛行機から宿泊、そして中での食事やアクティビティーがみんな入っています。

月曜日からということであれば小さな子供づれも少ないでしょうし、温泉…ではないですけれど、読みたい本を持ってぼんやりしにいくにはいい場所ですよ。
伊丹から石垣島へどうやら直行便があるみたいですネv

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/specials/osaka_kabira.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffyさん ご回答有り難うございます。

石垣島って、いい所らしいですね。
行ってみたいなと思っています。

日曜日までに行き先を決め、段取りまでしないといけないので若干、焦っています。

石垣島か...... 行きたいなぁー

有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 01:37

こんばんわ。


情報が少なすぎるので想像します。
北海道に行かれる予定だったと言うことは、車で移動するつもりがないということですね。
でしたら、反対方向で、即特割切符を取るか、チケットショップで新幹線の切符を取り、九州は方にいかれてはいかがですか。大阪のようにおいしいものが多いですよ。そこから足を伸ばされ、長崎や熊本、鹿児島もそれだけ時間があればいけます。ただし、1日に2箇所は無理がありますので、1日1都市で散歩しながらおいしいものを食べ歩いてください。内容は、OKWEBの検索で都市名を打てばいろいろとHITすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuuha-rosuさん 早速のご回答有り難うございます。
実は地震で北海道行きが中止になったとき、おっしゃられる通り、「反対の九州にでも行ってみようか。すぐに金券ショップで新幹線の券を買って、すぐにでも行ってやろうか」と思いましたが、中学校の修学旅行(今から23、4年前)に一回しか行ったことがなく
どこの何が良いのかがサッパリ解らないのが正直なところです。

あと 旅行の目的等情報不足の部分については、No.1でご回答頂いた「sherry_fordcd」さんにもご指摘され補足を記入しています。

もし お時間がであれば、ryuuha-rosuさんのオススメ(九州以外でも結構です。)を教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2003/09/27 00:29

何をご希望なのでしょう?


観光、食事、くつろぎ、アミューズメントなど、
旅行の目的がわかりません。
具体的に希望を言っていただけるとありがたいのですが。

この回答への補足

すみません。ご指摘の通りですネ!

家内と一緒にのんびり旅を考えています。
特に希望は、次の通りです。
・美味しい物が食べられる。
・風景のきれいなところを観光できる。
・温泉があれば、より良いです。
・移動は電車でも自動車(レンタカー)でもOK。

宜しくお願いいたします。

補足日時:2003/09/27 00:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!