アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の金曜プレステージでやっていた
山村美紗サスペンス赤い霊柩車27で、
最後に犯人が逮捕された場面に出ていたお寺はどこですか?
片平なぎささんがお寺の名前を言っていたのですが
聞き逃してしまいました。
わかる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ドラマの中では「みょうとく寺」と言ってましたが、実際に撮影した場所は


「称名寺」だと思います。

ドラマの最後のタイトルロールの中で「撮影協力」として、称名寺、
あだしの念佛寺、南禅寺、と書かれていました。

あだしの念佛寺はオープニングの時のろうそくがたくさんあるお寺ですし、
南禅寺は有名な水路閣があるところですから、消去法で「称名寺」では
ないかな、と思います。
http://torapi.fc2web.com/200711syoumyouji.htm

写真の赤い太鼓橋が映っていましたから、間違いないとおもいますけど・・・。

住所は神奈川県横浜市金沢区金沢町212-1で、金沢文庫駅から行けるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近々京都へ行くのでわかればぜひ行ってみたいなと思っていたのですが、
テレビに出ていたお寺は神奈川のお寺だったのですね。
すごく的確な回答でとても助かりました^^
次からは撮影協力の部分も注意して見ようと思います。

お礼日時:2011/04/09 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!