プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今年で18の男子高校生です。
先日始業式だったのですがバスで向かう途中、尿を漏らしてしまうのではないか?という不安に駆られました。もちろん家を出る前にトイレは済ませたのですがそれでも不安に思ってしまったのです。
学校に着いてからも不安は続き、結局家に帰ってしまいました・・・
家に帰ってから、嫌な考えがよぎりました
自分で自分の目を傷つけるのではないか?呼吸出来なくなるのではないか?etc・・・

それと併発してからまともにご飯を食べれていません。
食べようとすると吐き気のせいか窒息感があり結局1口2口しか口に出来ません
おまけに下痢も続き精神的に参っています・・・
自殺を考えては思いなおし、また考えての繰り返し・・・
今まで楽しんでいた趣味もあまり楽しく思えません
吐き気の原因はわからないし嫌な考えは頭から抜けてくれません
親に言っても風邪じゃないの?と一蹴
正直八方塞でどうすればいいかわかりません・・・
病院へ行くべきでしょうか?また、行くとしたらどのような病院に行くべきでしょうか?

長文の上あまりまとめられてなくてすみません・・・

A 回答 (2件)

精神科への受診をオススメします。



親御さんがあなたの症状を軽く考えているみたいなので、
まずはスクールカウンセラーなどに相談してみて、
それから親御さんへ話してもらってはどうですか?
    • good
    • 0

怠け病ですから、大いに怠けてください。

そのうち罪悪感に囚われて、鬱病に発展します。
それでいいなら、鬱病患者におなりなさい。だれも、味方しちゃくれません。
疎外されるのが嫌なら、怠け病から脱出しなさい。
病院へ行ったら、本物のうつ病患者にしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!