アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ご相談ですが、小さい事で振り回される自分がいます。
どーんとかまえてればいいものの、彼氏の女友達の態度に正直腹がたちます。
アドバイスをいただけると、大変嬉しいです。

彼氏の女友達Mさんは、私は実際会ったことはないのですが
私の友達まわりと、私の彼氏の友達です。
そしてMさんと彼氏はイベント事や仕事などで頻繁に会ったり飲んだりしているみたいで、
SNSなどで頻繁に交流しています。
そしてそれを見ているとどうも、そのMさんは私の彼氏の事が好きみたいで
やたらと絡んだり、(ハード)マークをつかったり、親密に甘えた言動をしています。

一度、彼もその女性に「彼女が心配するから、これからの対応を考えたい」とその女性に直接言ってはくれました。女性もその内容をのみこんではくれたみたいですが、
友達より一歩も二歩もふみこんだような内容を(無意識?無邪気?)にSNSで絡んでいます。その書き込みが、私も見れる状態なのはその女性も知っています。

正直、ほんとうに無邪気なのかわざとなのかは、よくわかりませんが
どうしてもイライラします。
彼もムゲな対応をとれない状況なので、少しは絡んでいますが、正直はらがたちます。

完全なる主観ですが、まだ私の彼氏の事が好きで、
たぶん彼に彼女がいると知ってもまだ気持ちは諦めれないのかな?と推測しています。。
一応体裁は「友達」としてふるまってはいるみたいですが、
どうも「友達」よりも上な態度だと感じられます。。

もし、その女性に彼氏ができて私がその彼氏と友達になって、
同じような態度をしたらどう思うんだろう?と思います。
決していい気分はしないと思いますが。。。

その彼女はいわゆる寂しがりやのかまってちゃん?のキャラだと思います。
しょうもない悩みですが、簡単に沸点にたっする自分がいて、
どのようにすれば自分の気持ちをコントロールできるのだろうかと。。

事情があり、私が出張で数ヶ月離れている状態なので余計にイライラします。

時間がたてばマシになるのかもしれませんが。。
かまってちゃんに振り回されて、イライラしている情けない私。

アドバイスをいただけたら、とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

可能かどうかはわかりませんが、

彼氏にMさんと会う機会を作ってもらって、
お互い顔見知りになれば、Mさんも少しは自重すると思いますよ。

>彼氏の女友達Mさんは、私は実際会ったことはないのですが
>私の友達まわりと、私の彼氏の友達です。

その環境でなぜあなたはMさんと会った事がないのか不思議ですが、
あなたの友達も、あなたの彼氏もMさんとは友達なのだから、
実際Mさんと直接会って話せば、あなたも友達になれるかもしれませんね。
(嫌な人なら、直接言ってやればいい!
「SNS見てるけど、私の彼氏の事好きなの?迷惑だからちょっかい出すの止めてくださいね。」って!

SNSの文字で空想ばかりしても、あなたのイライラが増すばかり。
直接会う事が解決の近道だと思います。
    • 0

その女性に腹を立てている時点で、女性の思うツボです。

あなたをそういう気持ちにさせたくての言動でしょうから。

その女性と自分は立場が違うんだ、と
一歩上から考えてはいかがでしょうか?

彼氏が鼻の下を伸ばしてキャッキャしているなら別ですが
そうではないならなおさらです。

彼氏の「恋人」はあなたです。自信を持ってください!
    • 0

彼氏さんにその女性と絶交してもらいましょう。

それができないと言うのなら、なるべくそれに近い形になってもらいましょう。
離れているのならイライラして当然です。
最悪、彼女に彼氏さんを盗られます。
    • 0

貴女が感じてらっしゃるように、彼女は彼の事が好きで、貴女が見ていることを知っており、貴女に対して嫉妬をさせようとわざと書き込んでいるものと推測されます。

腹が立つのは尤もですが、ここはおう揚に構えて、彼に対しては『信じてるからね!』とあまり嫉妬心を見せないようにしていることだと思います。仕事の関係で縁が切れないのなら、可能な限り飲みに行く回数を減らすとかSNSでの書き込みを制限するように彼がすべきでしょうね。あまりしつこく言うのは彼も嫌がるかもしれませんが、お願いしてみることでしょう。
    • 0

質問者様は彼のことを信用していますか?

信用しているのなら相手の女がどんな行動してきても気にならないと思います。
私も以前同じようなことありました。
やっぱり気になるのでSNSを覗いてしまう気持ちは分かります。
ですが、あまりにも気にしすぎると自分の身が持ちませんよ?
いっそのことSNS見ない方がいいんじゃないでしょうか。。。
そして彼がその女にも興味がないとわかっているのなら完璧に無視しましょう!
彼女であるあなたがあたふたしていると、その女性の思うつぼかも…

質問者様は離れていても何をしていても彼のたった一人の彼女です!

自信をもってどーんと構えていましょう^^
    • 0