アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は23歳の大学生なのですが、今度ファミレスでキッチンのバイトをするつもりです。ただ、自分は人見知りで会話も上手ではありません。男同士なら(特に親しくなくても)軽い会話くらいはできるのですが、女性だと緊張してしまって上手く話せないんです。それは女性だということを意識し過ぎてしまって、友達として接することを忘れてしまっているからだと周りの人間に言われました。僕も今度からそれに気を付けていこうと思っています。

そして本題なのですが、ファミレスで異性と出会った経験はありますか?また他のバイトに比べて出会いは多いと思いますか?経験談でも構いませんし、周りから聞いた話でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いまファミレスでバイトをしています。


ちなみにホールとキッチンを両方できます。
大学二年です。
一年前から始めました。
僕は比較的男女問わず、会話ができるほうなのでみんなと仲がいいですが、質問者様のように女性との会話に消極的な人はなかなか会話すらできませんし、交際なんて無理だと思います。
むしろバイトを恋愛の道具として観るのはどうかと思いますよ。仕事なんですから。
仮にバイトをして、本気で好きになれる人が現れたならいいですが、そんな確率は待ちを歩いている確率とさほど変わらないような気がします。出会いはどこにでも転がっています。彼女がほしいのなら、内面を一生懸命磨いて、優しい男性になるのが一番ですよ。
    • good
    • 2

高校の時、友達(女性、キッチン以外担当)にすごく仲の良い大学生(キッチン担当)の友達がいましたよ。



その大学生は友達が卒業する手前くらいのタイミングで告白してきていました。
友達には同じクラスに仲の良い好きな男子がいたので断っていましたが。

よくその大学生の話は聞いていたし、楽しそうでしたよ。

その大学生も、最初は仲の良い友達のつもりだったんだと思います。

ファミレス楽しそうです!うらやましいです。
出会いはともかく、仲の良い友達ができたら良いですね!

あ、キッチンという職柄、ファミレスの客との出会いは皆無とおもいます!
    • good
    • 1

>ファミレスで異性と出会った経験はありますか?



 アナタの出会ったとは、
「出会った」=「交際」と言う意味ですか?

>他のバイトに比べて出会いは多いと思いますか?

  どんなバイトでも女性がいれば可能性はあります
何の目的でアルバイトをするのでしょうか?

 アルバイトをカモフラージュにして
「交際相手」を探すて23歳にもなって
非常に稚拙に感じるのですが・・・

 別に大学生なら大学でも、
見付かる人は見付かりますし
アルバイトをしてても見付からない人は
見付かりません!
    • good
    • 2

家から出れば出会いはあります。



外で女性に声もかけらない奴はファミレスでも声はかけられません。
第一、大学生なのだからこれまでにも多くの女性と学校で接しているはずです。
なのに、あなたは行動を起こしてこなかったのです。
恐らく今後もそれは変われないと思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!