アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、auの携帯電話W63Hを使っています。
充電持ちも悪く
通信も遅い状態でいつも
イライラしています。

これをきっかけに携帯から
スマートフォンに変えようかと
思っています。

あたしはPCを持っていなくて
携帯では殆どEZwebしか使わず
電話は家に帰る時、親に電話するぐらいで
メールは殆どメルマガぐらいです。

こんな、あたしはスマートフォンを
持っても大丈夫ですかね?

聞いた話ではPCを持っていない人は
持っている意味がないと
聞いたのですが、本当ですか?

此処まで読んで戴き
有難う御座います。

宜しくお願い致します(^^)

A 回答 (3件)

こんばんは

スマートフォンはもう少し待ってからのほうがいいと思いますよ。
    • 0

スマートフォンの中には大きく分けて4種類のスマートフォンがあります。

OSがアンドドイド・Windowsモバイル・iOS・ブラックベリー

この中でPCが無いとかなり不便なのはiphoneです。単独でも使えますが、外部メモリーがないので、
音楽やアプリがいっぱいになったらPCに移します。

その他の3つではアンドロイドが主流ですが、PCは不要ですが、あったほうが便利です。
ただし、便利なのは使いこなした場合なのでなくても不便さは感じないでしょう。

スマートフォンの購入で一番失敗するのが
流行っているから買ってみようと言うタイプです。もちろん、ブームにのっかって買って楽しく利用している人もいますが

使いにくいと言う意見がかなり多いのも事実です。
私は今W62Pを使っています。もう2年を超えていますが。この機種より新品のスマホのほうが電池のもちが悪いです
通信速度はスマホでもezでも同じ回線使うので大差ないと思います(これは多分)

スマホで速度が早く感じるのは本体の処理速度が高いからであって、実は使い続けると本体にキャッシュとtempファイルがたまり、更にezのように携帯専用でないサイト閲覧をする事になるので大量データにより更に遅くなる事が懸念されます。

スマートフォンで○○がしたいから買う。
スマートフォンでしか○○ができない。

こう言う人にはオススメですが、現状もう少し買うのをまったほうがいいとおもいます。
    • 0

スマートフォンを使っていますが、パソコンは原則不要です。

少なくとも私は連携とかはさせてません。

スマートフォンはたしかに高速ですが、その分電池はすぐなくなります。
1日使いまくると最悪充電しないともたない時もあります。
あと、スマートフォンにするとPCサイトを見ることになるので、EZ-webのサービスは受けられなくなります。
そういう点を踏まえて考えてみてください。
    • 0