プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手順を最初から細かく教えて頂けると助かります。

ゆうメール着払い?で送りたいのですが…
まず包む袋をどこで手に入れてどう包めばいいのかもわかりません(泣)

送る商品はDVDです

A 回答 (3件)

こんばんは。

参考までですが
大きめの文具店でCD・DVD用の封筒(内側にクッションがあるもの)を購入し、
郵便局の窓口で郵送方法を伝えたら確実だと思います。
    • good
    • 2

家にある袋や封筒など何でも大丈夫ですが、中身を少し見える状態(完全に封はしない)で封をすればいいです。


あと郵便局に持っていくなら、窓口で『ゆうメール着払い』でお願いすれば大丈夫です。
もし、ポスト投函なら、
宛名面に わかるように
『ゆうメール着払い』と記載すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

25ページを参考に


http://www.post.japanpost.jp/img/service/you_pac …

封筒は100ショップに売っているプチプチ封筒でok
こんなやつ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!