プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性ギタリストでも
安達久美さんや

Eitaさんみたいに
凄いテクニックの人がいますよね?

でも
私はやっぱボーカル&ギターの一体感のミュージシャンが好きです。

スティーブバイもジェフベックもギターがメインでインストロ曲が多いです(泣)

で。。。

私は昔から

ジミヘンが神♪

最近ではチャットモンチーの橋本絵莉子さんが
好きです
(~▽~@)♪♪♪

テクニックよりも
ギターと歌の一体感が好きです!

同じ様な気持ちを持ってる方っていますか?

ジミヘンもギターを弾きながら歌う所が凄いと思います(笑)


回答-宜しくお願いします
<(_ _)>

A 回答 (6件)

チャットモンチー好きです!


携帯電話トイレに落とした時、シャングリラ思い出しました。
(シャングリラは川に携帯落としたんですが)

シャーロット・ハザレイってご存知ですか?
ASHというバンドに一時期いましたよ。

見て!彼女のPV。

Charlotte Hatherley - White

Charlotte Hatherley - Bastardo

この曲なんてちょっとモンチーみたい???

Charlotte Hatherley - Kim Wilde

出始めの頃は宇多田ヒカル顔が似てるなーって思いましたが

Ash - Envy

 これとか。


Charlotte Hatherleyのテクを絶賛する人は少ないと思いますが
女子の微妙な心は掴むこと出来るんじゃないかなー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明!ありがとうございました♪

m(_ _)m

橋本絵莉子さんの演奏を見て↓

ジミヘンを思い出したのは私だけですかね(^^ゞ

お礼日時:2011/04/15 20:06

ボーカル&ギターのミュージシャンは素晴らしいですね。


おすすめは KT Tunstall です!!
ライブでは手拍子やコーラスをサンプリングし
ループさせてリズムをつくりギターを重ねて歌う
というスタイルがとてもカッコイイです!
    • good
    • 0

emirinchanさん、こんにちは。



Steve VaiがらみでOrianthiはいかがでしょうか?
MJの「This Is IT」に出ていた女性ギタリストで
若干15歳でSteve Vaiのステージに立った実力の持ち主です。

彼女のアルバム「Believe」を聴いて
久々にテクがある女性ギタリストが現れたなーと思いました。
Steve Vaiとギターバトルしている曲も入っています。
歌も上手だし、女性ながらカッコいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、広いんですね!
回答-ありがとうございました

(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2011/04/15 19:43

>女性ギタリスト


といったら、RAMATAMのApril Lawtonです。

http://re2002.jugem.jp/?day=20100111

とはいっても、当時はレコードが手に入らず、妄想…じゃなかった、空想するしかなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答-ありがとうございました

m(_ _)m

お礼日時:2011/04/15 19:47

シンガーとしてもギタリストとしても優れている女性ミュージシャンと言えば


ボニー・レイットでしょうね。
アメリカの歌手でかなりのベテランですがスライドバー付けてブリブリ弾き倒しながら歌いますよ。
http://p.tl/BgJP

青木陽子(THE NEWS)
歌もギターも激しいです。
http://p.tl/yCyp

ボーカルがメインでギターも弾く、ということなら
クリッシー・ハインド(プリテンダーズ)

パティ・スミス
情熱の人です。頭が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さって。

ありがとうございました♪

<(_ _)>

お礼日時:2011/04/16 04:24

こんばんは!



「女性ギタリストで」
・・ですか?

でしたら、、もとランナウェイズのリタ・フォードですね
ギタテクはもともと定評があったのですが、その歌声も
ワイルドで時に可愛らしくて感心したものです

男性に裾野を広げてよいなら
僕は断然BBキングです

ギターとヴォーカルがまるで会話をしているような・・
そんな一体感のある世界です

「クラシカルなブルース」なので、お好みに合うかわかりませんが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!