プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
平成23年式、走行3000kmのFIT RSのマニュアル車に乗っています。
ニュートラルに入れるとミッション付近から「ガー」「ガラガラガラ」と異音がします。
クラッチを踏むと音は消えるのですが、またクラッチを離すと異音がします。
不思議なことに異音がしない時もあります。
またクラッチを踏んだり離したりしているとなったりならなかったりすることもあります。
ディーラーに持って行っても特に異常がないと言われます。
FIT RSに乗っておられる方で同じような症状の方おられますでしょうか?
また、原因は何なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考にならないかも知れませんが

「クラッチを踏むと音は消えるのですが、またクラッチを離すと異音がします」
私が乗っていたAE86は買って1ヶ月くらい(500km走行くらい)でその様な状況になりました、
と言うかその様な状況に気が付きました。
ただし、ならないこともあると言うことは無く確実にその状況でした。
かく言うセールス氏も同じ車に乗っていたので確認してみると全く同じでした。
メカニックに聞いたらバラシタ同型ミッションがあり、クラッチを踏まないと動力伝達部分が少し増えココがバタツクと教えて頂き納得しましたが。
FF車とFR車の違いとかもあり参考にならないかも知れません。
その後乗ったAE101では同型エンジンで別ミッションですが特に気にならなかったです。
同じ症状があったか無かったか不明。
    • 0

クラッチはノーマルでしょうか?

スポーツクラッチでしょうか?

この回答への補足

クラッチもすべてノーマルです。
走行1000kmくらいから音が目立つようになって来ました。

• 0