プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にルーマニア ブカレストからブルガリア ソフィアの移動を

寝台列車でしようと思います。
安全ですか?

料金はいくらくらいですか?

高ければ、飛行機でも?と思います。

飛行機は、1万円くらいです。

.

A 回答 (1件)

両国に行ったことがあります。


ブカレストとソフィアはどちらもヨーロッパの中でも治安が悪い国です。ニセ警官もいっぱいいるそうです。どちらの街も、街中に崩れかけた家がいたる所にあり、その周りでシンナーを吸っている子供をたくさん見かけました。
列車の中では寝てはいけないと聞いています。バッグなどもすぐに盗まれるそうです。
ですが、用心していれば大丈夫と思います。自分も身の危険を感じることはほとんどありませんでした。
飛行機 (Bulgaria AirとかAirBerlinなど)も今見たらちょうど1万円ぐらいでありました。探せばもっと安いものもありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!