プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコが好きな方、色々な種類のタバコを吸ってきた方に質問です。
最近タバコを吸い始めたのですが、これだ!!といったタバコに出会えていません。

メビウス6ミリ→吸いやすいけど味に特徴がなく、可も無く不可も無くで430円払ってまで買おうと思えない。

キャスターマイルド→甘くて吸いやすいと聞き、吸ってみたものの、確かにまろやかで吸いやすいけど甘みがあまり感じれずなんか微妙。

クールブースト8ミリ
セーラムライト→メンソールに興味を持ち吸ってみるもただ喉がスースーするだけで、しかもなんか気分が悪くなる。

アークロイヤル・スイート→フィルターの部分が甘いだけで、吸う時はあまり美味しい感じがなく、うーんという感じ。


そんな自分にこれ吸ったらもう手放せないぞっていうくらい美味しいタバコを教えてください。
ちなみに気になってるのは、アークロイヤル白(タール値が高くて敬遠中・・・)、ブラデビ黒と灰(アークロイヤル・スイートとあまり変わらない気がして敬遠中)、ピース(甘いと言われてるけどキャスターマイルドみたいに味があまり無さそうで敬遠中)、アメスピ黄(人気だけど美味しいという点ではどうなのか不明なため敬遠中)

A 回答 (3件)

私の独断ですがラッキーストライク等はいかかですか?ニコチン1ミリ、タール11ミリです。

私も30年以上吸っておりますが、全くあきません。味も良いし風味も良いいし、何よりデザインがかっこいいですよ。一度お試しあれ。
    • good
    • 101
この回答へのお礼

知人が吸ってるので貰ってみます(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/02 00:30

ショートピース

    • good
    • 81
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手軽に楽しめるタバコを探していたのでショートピースは自分には合わないかなと・・・

お礼日時:2015/05/31 01:14

男です。

チェーンスモーカーです。

クールスモーキング(ゆっくり吸って燃焼温度を下げて水蒸気に含まれるうまみ成分を効率的に出して吸う吸い方)前提で話をします。

メビウス10 → 旨い。甘い。凄く香ばしい。スパスパ吸うタバコとしても有名ですがクールスモーキングですばらしい香り。流石一番売れてるタバコという感じで納得。
ホープ → 旨い。甘い。ハチミツの味がする。メビウスのような香ばしさは無いけどとにかく甘い。箱がかっこいい。
ハイライト → 超旨い。かなりお勧めのタバコ。味はホープに似てるがホープの甘さにそのままメビウスの香ばしさを追加した感じ。
ピース → 超旨い。初めてクールスモーキングした時のその旨さは衝撃。JTタバコの王様のような存在。ハイライトのように甘ったるい甘さではなく上品。ただ、香ばしさはメビウスほどではない。ショートピース(缶ピース)は凄まじい、けど吸いにくい。

アメスピ → 旨い。無添加なのでもちろん雑味はあるが吸い易いし葉が多くて長持ちする。
チェ → 超旨い。こっちも無添加だがアメスピの雑味が更になくなったような上品な無添加。自然な甘さが広がる。葉が少ないからすぐ無くなるのがネック。
スモーキンジョー → 旨い。アメスピにメビウスのような香ばしさを追加した感じ。

フロイド → 超旨い。最近出たタバコ。これも無添加らしい。しかし無添加なのにも関わらずメビウスに匹敵する香ばしさがある。ひょっとしてこれが最強のタバコかもしれない。

マルボロ系 → 旨くない。
クール系 → 旨くない
ラッキーストライク → 普通
セッター → そこそこ旨い。けどこれ吸うなら他のJTタバコのほうがいいような・・・
キャビン → 旨い。独特の苦味があるけどクールスモーキングでとっても香ばしい。しかしメビウスには勝てないかも
キャスター → 旨くない。軽すぎて味がしない。

中南海 → 旨くない。すごい独特の味がするけどタバコの葉自体は対して旨くない。独特すぎてすぐ飽きる。
    • good
    • 79
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧めの銘柄が渋いのが多くて、本当にタバコが好きな方なんだなと思いました(笑)
タバコを味わうためにはクールスモーキングは必須のようですね、意識して吸ってみます。

自分が気になっていたピースは「超旨い」ということで買ってみます、ピースライトではまたお勧め度は変わってきますかね?タール高いのはちょっと敬遠してしまいます。

他にもアメスピ、チェ、ホープが気になったので徐々に試していこうかなと。色々わかりやすく解説して頂いて助かりました。
中南海について書いてくれたあたり、観察力が優れてる方だなと。(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/31 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!