あなたの習慣について教えてください!!

年末に温泉に行きたいと思っています。まだ「温泉」という漠然としたものしか決まっていません。私は埼玉在住なのですが、電車で行くのにいい温泉はないでしょうか?駅からあまり離れていない宿、送迎がある宿、できれば貸し切り風呂のある宿に泊まりたいのですが、どこかよいところを知っている方、アドバイスおねがいします。

A 回答 (4件)

私も主に電車とバスでで温泉に行きます。


バスもOKなら選択の範囲は広がりますね。

群馬の川原湯温泉 JR吾妻線川原湯温泉駅から歩けます。貸切の露天風呂に入った記憶があります。もうすぐダムに沈む温泉なので、行くなら今のうち。
http://www.wind.co.jp/TAKADAYA/
伊豆下田の近くの蓮台寺温泉/河内温泉 伊豆急行蓮台寺駅から歩けます。金谷旅館の千人風呂がいいです。宿泊客だけ貸しきり風呂があります。
http://homepage2.nifty.com/kanaya/
網代の大成館にも貸しきり風呂がありました。
http://www.taiseikan.com/

ほかに駅から歩ける温泉で思いついたところをあげます。
熱海、伊東、城崎、いわき湯本、箱根湯本、鶴巻温泉、鬼怒川、伊豆下田、水上、石和
    • good
    • 0

はじめまして。

kiyomeeと申します。

山形新幹線で行ける「かみのやま温泉」はいかがでしょう。
私もお正月休みで行ったことがあります。
駅からは歩いて温泉街に行けますが、結構な雪です。
でも関東に住む私たちにとっては雪の中を歩くのも
結構楽しいものです。(転ばないようにするのも大変ですが・・・)

また、温泉のそばには上山城があったりと、観光もできます。
お城自体に興味はなくとも、最上階は一応展望台のようにもなっていたと思いますので、いかがでしょう?

貸切温泉ですが、『有馬館』という宿にはあるようですね。
http://www.arimakan.com/
ご参考まで。楽しい旅になりますように♪

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kj8j-krd/kindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみのやま温泉、初めて聞きました。雪見風呂ってのもいいですねー!!検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 22:44

ジャングルパレス。



館山なんですが、絶対お勧めです。予約貸切の展望風呂は最高ですよ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/enosun/onsen/jungle/jungle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでつけていただいてありがとうございました。館山なんて考えもしてませんでした。これから色々検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 22:43

埼玉県内の場所によっては遠い場合もありますが、箱根なんてどうでしょうか?箱根湯本駅周辺には温泉宿がありますし、交通としては新宿から小田急線1本で行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ロマンスカーに乗って箱根っていうのもいいですよね!候補の1つにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!