プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

5月の母の誕生日に花束と和菓子をプレゼントしたいと思っています。

半生菓子はあまり好きではないようなので、京都で上生菓子か干菓子のオススメ店があれば教えていただきたいです。

ちなみに阿闍梨餅や松風はよく食べています。


よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

特別目立つ「何か」はありませんが・・・



烏丸御池の龜末廣(亀末廣/かめすえひろ)さんをオススメします。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000641/
「京のよすが」という商品が特にオススメですが、こちらは半生菓子と干菓子の詰め合わせなです。
上生菓子はだいたい3~4種類くらいあるようです。

※京都の和菓子屋さんで上生菓子を買う時はお一つでも予約した方が良いようです。

京都のお店でしたら↓こちらのサイトが中々興味惹かれます。
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり生菓子は予約して行った方がいいんですね!

サイト拝見しました!
すごく興味が沸いたので、今からまた熟読しようと思います!!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/20 22:29

私も和菓子好きで良く買って食しています



阿闍梨餅は昨日食べました、松風もたまに出かけたときに買って帰ります、岡崎の神宮道にある平安殿の平安殿も好きで良く食していますが

そばぼうるは如何でしょうか、これはお店により硬さや風味が微妙に異なるのでこのお店がよいかどうか分かりませんが

少なくともスーパーの安価な蕎麦ぼうるよりは硬くて美味しいです(当然!)

お店のURLです

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0752214907/menu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばぼうろですか!
それは気がつかなかったです。
スーパーで買うより絶対においしいですよね!!
参考にさせていただきます★

お礼日時:2011/04/18 17:36

こんにちは



上生なら末富さんとか
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumika …

嘯月さんはどうでしょう
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumika …

予約してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘯月さんは予約が必要なんですよね!

嘯月さんも末富さんもまだ行ったことがないの迷ってしまいます…。

迅速な回答ありがとうございました!★
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2011/04/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!