プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレーンゲームで取った景品(フィギュア)が折れていたのですが…。
この場合交換はして貰えるでしょうか?
ゲームの景品だし「交換は無理か?」とも思ったのですが…。
もし、交換して貰える場合には、取ったゲームセンターに申し出れば良いのでしょうか。
それとも、箱の裏に記載されている「お客様相談センター」と言う所に連絡した方が良いのでしょうか?
送ったりするのはちょっと大変なので出来ればゲームセンターで交換して貰えると良いのですが、ゲームセンターの人もその景品が最初から壊れていたのか解らないし、交換は無理でしょうか。
景品は箱に入っており、開けて出してみたら中身のフィギュアの指部分が欠けている状態でした。
※欠けたパーツは入っていませんでした。
ご経験のある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、素人です。

経験はありませんが、お客様相談室で勤務してました。ゲーセンのプ
ライズ(景品ゲームの景品のことです)チームもいましたので(私は
チーム外)、内容はわかっています。

メーカーによりますが、プライズが初期不良だった場合は基本交換し
てもらえます(ウチの場合は普通の商品と同じ扱いをします)。

ゲームセンターで対応してくれるかはお店によります。基本お店に損
は出ない形になっているはずなので対応してくれると思いますが、忙
しいとか、同じプライズが無い、などの理由で断られる可能性はない
とは限りません。

その場合はプライズに書かれている、相談窓口に相談すれば、交換対
応してくれると思います(うちの会社は着払い可でしたが、多分普通
だと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
詳しくご説明頂き、とても助かりました。
取りあえず最初はゲームセンターで訊いてみようと思います。

そのばでもうしでれば、交換してもらえたでしょう。

と思います。
    • 0
この回答へのお礼

取れた後そのまま持って帰ってしまったので…。
今度からその場で確認するように気を付けたいと思います。
ご回答ありがとうございました!