プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかく泣ける映画がみたいです。

「コレで泣けない人なんているの!?」と思う作品を教えてください。

・ 邦画、洋画は問いません。
・ なるべく10年以内のものが良いです。
・ 高校生でもわかりやすくて共感できそうなもの。
・ 家族で気まずくなるようなシーンが無いこと。

良い作品があれば、ご回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ベタですが



ALWAYS 三丁目の夕日 
(2005年の邦画)

なんてどうよ
    • good
    • 0

洋画で


「ビッグ・フィッシュ」。
父親と息子の和解がテーマです。とてもファンタジックですよ。
    • good
    • 1

「泣ける映画」で検索するとランキングがありますが


個人差は有りますね。

私の涙腺が疼いたのは
シンドラーのリスト 1993年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id114 …

グリーンマイル  1999年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

ALWAYS 続・三丁目の夕日 2007年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
(涙を出させようと言う見え見えの脚本ちょっとずるいです。)
どうせ見るなら1作目から
ALWAYS 三丁目の夕日 2005年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322 …

妻と次男は涙もろいのか
パコと魔法の絵本 2008年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
で鼻をすすっていました。

火垂るの墓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150 …
1988年作ですが妻は題名を聞くだけで目が赤くなる我が家では禁断のアニメです。

>高校生でもわかりやすくて共感できそうなもの。
私は高校生の頃の方が難解な映画を楽しむ能力(体力)がありました。
共感できるかは大人でも個人差がありますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。



10年以内のものではなかなか思い浮かばないので、けっこう古い作品ばかりですが・・・

洋画
「ショーシャンクの空に」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …

「フォー・ザ・ボーイズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「マイライフ」
http://www.tsutaya.co.jp/works/10001106.html

「告発」
http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-125. …

「パッション」
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/pass …
*けっこう惨いシーンがあります。

邦画
「南極物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

すべて、号泣しながら観た作品です。

他の方も挙げてるとおり、「シンドラーのリスト」も感動の名作ですが、長編なところとユダヤ人がナチスにされた惨いシーンもありますので、覚悟はいりますが、高校生でもいつか必ず観てほしい作品です。「パッション」もそういう意味では同様ですが、ぜひ観てほしいです。

こういう作品を観て、何か感じてもらえたら嬉しいですね。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

甲子園地区大会100点差でもくじけない【逆境ナイン】はどうかな?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD72 …
    • good
    • 0

トイストーリー3だけは3回見ましたが、涙腺がゆるみますね

    • good
    • 0

洋画『オーロラの彼方に』


家族愛がテーマだと思います。家族で見るには最高におすすめします。
ただ、私は家族でみましたがタイムパラドックスが関係した作品ですので、
映画をめったに見ない母は、時間軸の理解ができていませんでした。
内容は最高です。わたしはDVDを見るたびに涙がでます。初めて見たときは号泣しました。
    • good
    • 0

火垂るの墓



号泣するので我が家では観てはいけない映画です。
    • good
    • 1

私が心にのこった邦画です


基本的に恋愛ドラマ以外の家族で見れそうな映画です。

・風は強く吹いている(大学駅伝の青春映画 家族で見る感動の青春映画としては一押しです)
・スマイル(小学生と教師の青春映画:笑いあり感動あり)
・シムソンズ(カーリーングを題材にした実話)
・フラガール(かなり泣けます)
・奈々子(高校生の青春映画少し恋愛が入っています)
上記5点はお勧めの青春感動映画
その他
・機関車先生(マイナーな映画ですが心が熱くなります)
・1リットルの涙(せつないです)
・おにいちゃんの花火(兄弟愛に涙が出ます)
・手のひらのしあわせ(両親を亡くし孤児となった兄弟の絆)
・天国で君に逢えたら(家族を思うサーファーの実話)
・僕らのワンダフルディズ(竹中直人主演でかなり笑いも含まれています)
・母べい(兄弟愛)
・がばいばあちゃん(昭和のばあちゃんの温かい気持ちが伝わります)
・犬と私の10の約束(死期を知った母親が犬を通じて子供に思いを伝える感動映画)
・死ぬまでにしたい10のこと(洋画です。自分の死後、残される子供に10年後まで愛情を伝える感動映画)
・涙そうそう(泣けます)
・バッテリー(兄弟愛と友情)
・幸せの隠れ場所(アメフト選手生い立ちの実話(洋画):かなり感動します)

そんなところで如何でしょうか
    • good
    • 0

十二人の怒れる男 (1957年 アメリカ映画)監督 シドニー・ルメット 出演 ヘンリー・フォンダ


悲劇でもなく、愛情ものでもなく、ヒーローものでもなく、スポ根ものでもありません。
大きな「感動」ではなく「深く静かな」感動です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!