推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。新大学3年生になるものです。ワーキングホリデイのビザを取得し1年間イギリス留学をしていました。語学学校や現地と人の交流などで英語力は、それなりに力はついたと思います。ですが、現地の大学にいってみたい気持ちが強く4年生からの交換留学に応募したいとおもっています。しかし、就職活動とも重なってしまうので迷っています。
キャビンアテンダントになりたいと思っているのですが大学ではメディアと国際関係について学んでいるので、商社、テレビ局関係にも興味があります。

就職のことを考えるとやはり交換留学はすべきではないのアドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

交換留学はお金がかかりますね。

留学中は本来の所属大学と
留学先とダブルで学費をとられます。親はたいへんでしょう。
今は留学は国費留学以外は就職で評価の対象になりません。
その上、年齢が24位になってしまうとしたら、どんな会社でも
敬遠されてしまいます。
航空会社とテレビ局に興味があるなら、両方ともしゃべりの
能力が必須です。
参考までに、こんな本がありますので自分で勉強してみて下さい。

「あなたもアナウンサーになれる!テレビ局アナウンス講習」
講談社

テレビ局がアナウンサーに施す訓練をそのまままとめた本です。
発声発音から上がり症を治す方法、目線の置き方、相づち、
受け応え、ボデイランゲージまで、プロのアナウンサーの
ノウハウがつまっています。
キャビンアテンダントは正確にはきはき読めなければいけないので
役に立つと思います。
留学はやはりやめたほうが……
    • 0

就職にはやはり、大学新卒という条件が気になる・・ということ

でしょうか。

大学3年生になっていて、留学経験もあり、英語能力もついている
のであれば、すでに進路は絞られていていい時期にきていると思います。
TOEICのスコアーも貴方の強みになると思います。

最優先で、今の大学をいい成績で卒業することを目的としてはいかが
でしょうか
卒業見込みで、CAを始め、希望の会社の採用試験が始まるので、チャレンジ
してみてはどうでしょう。
CAの採用には英語力や適性検査もありますので、これからしっかり準備すれば
合格の可能性は大きいと思います。

その結果、まだ勉強しておきたいことろがあれば、アメリカなどへの留学で
フライトアテンダントコース、ホスピタリティマネージメントなどを学んで
から、海外も含めて、外資系のCAなど、次の進路を検討されるのも選択肢
の一つともいえるのではないでしょうか
カナダやオーストラリアではインターンシップも含めて比較的働きやすい
環境がそろっていると聞いています。

頑張ってください。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/
    • 0