アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のサイトで調べたり、過去の質問も見ましたが
よくわかりません。

今、円高なので外貨預金は買い時でしょうか。
買いと売りのレートが違うので、思ったほど、
利息は期待できないものなのでしょうか。

US$はTTSとTTBが2円の開きですが、
金利が低いですよね。
ユーロとかイギリスポンドは金利は結構いいですが、
TTSとTTBにかなりの開きがありますね。

現在、普通預金に入れっぱなしのお金が少々あるので、
外貨預金にしようか迷っています。
皆さんは、どうされていますか。

A 回答 (2件)

個人的な意見ですが、今のドル相場なら買いだと思います。


ユーロやポンド、豪ドルは金利は良いですが、対円で見ると結構高くなっているのでどうかと思います。

ただし、外貨預金はスプレッド(売り値と買い値の差)が大きいので外貨MMFの方がお得です。
外貨預金が片道1円なのに対して外貨MMFは0.25~0.5円と半分以下です。
利回りも外貨MMFの方が一般に良いです。

また、中途解約ができない外貨預金に対して外貨MMFはいつでも解約できるので流動性が高いです。

外貨MMFは証券会社で扱っています。

この回答への補足

早速MMF買いました。
ありがとうございました。

補足日時:2003/10/01 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証券会社に電話してMMFのこと聞いてみます。
ほんと勉強不足でお2人に回答をいただいて
へぇ~!と思うことばかりです。

お礼日時:2003/10/01 08:20

今すぐ使うお金でなければ、外貨は買いだと思います。


(長期的に見れば安いのは間違いないと思います)
ソニー銀行などであれば、片道25銭です。また外貨MMFであれば同様の手数料だったと思いますよ。

この回答への補足

早速MMF買いました。
ありがとうございました。

補足日時:2003/10/01 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀行によって手数料がずいぶん違うんですね。
なんせ、勉強不足でMMFのことは思い浮かばなかったのですが
検討の余地アリですね。

お礼日時:2003/10/01 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!