天使と悪魔選手権

の元素と色の覚え方でいいのがあったら教えて下さい!お願いします!
りあかーなき・・・・・・

A 回答 (4件)

昔昔覚えたのは


リアカー無きK村、どうせ借るとするも紅馬力
でしたネ。
リチウム;赤
ナトリウム;黄
カリウム;紫
銅;青
ストロンチウム;紅
バリウム;緑
懐かしいです
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私が覚えたのはちょっと違っていて



リアカー無き村か 動力は馬力にするべ
 Li赤 Na黄 紫Ka 銅緑 Ba緑 Sr紅
借るとすると くれない馬力
Ca燈       紅 Ba

でした。
    • good
    • 1

Li Na K  Cu  Ca Sr Ba


赤 黄 紫 青緑 橙 紅 緑


リアカー無き K村、銅を貸そうとうも、するもくれない馬力
Li赤  Na黄 K紫 Cu  Ca橙    Sr 紅       Ba緑


で覚えました。
銅の色はゴロに入ってないですが 「ほら青銅って言うじゃん?」 みたいな感じで銅は青銅で覚えました
    • good
    • 0

リアカー無きK村、馬力・動力借ると(う)するもくれない


Li 赤  Na黄 K紫 Ba緑 Cu緑 Ca橙    Sr  紅   

と駿台のある先生が言ってたのですが、皆さんのとまた少し違うようですね・・・

なお、参考書によっては
Baは黄緑色、Cuは青緑色となってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!