アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは付き合って一か月半くらいです。

去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、
実家で暮らしています。
離婚の原因は奥さんの浮気です。
彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。

私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。
彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。

飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。

彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、
先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。

先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。
子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。
その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、
(本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;))
男の人の待ち受けだったそうです。
元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、
彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。

この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ
の「疑似恋愛」的なものだと思います。

離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、
連絡をとっていたのがばれたからです。

彼はそれがかなりショックだったようです。
1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。
「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。
 子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。 
 ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。
 もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。

彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、
7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。

ただ、私としてはやはりショックでした。
彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。

同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか?
またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

>「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。



かれが元奥さんを嫌いであれば誰が元奥さんと寝てとしてもなんとも思わないはずです。

 >子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。 
彼が子供を引き取って育てるのが解決策。

離婚後も元妻さん、子供たちとも合っているということは再婚の可能性がないわけではないと
思います。  
私は離婚経験者ですが、元奥さんとは二度とあいたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

元奥さんと会っているわけでなく、子どもたちがまだ小さく、子どもたちだけでは
彼に会いにこれないので連れてきて、そこで顔を合わせるといった感じです。

でも再婚の可能性はやっぱりゼロじゃないですよね。
肝に銘じときます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 17:49

 んー・・・10年以上も前に離婚した


バツ1のおっさんです(滝汗)

私と元嫁さんとの間には子供は居りませんが・・・
質問者彼氏さんの気持ちは解らなくもありません。

離れた子供さん達にとって良き父親でありたいので
せうし、元嫁さんにも良き母親であって欲しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。
離婚したからと言って、全くの他人になるわけではありませんよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!