プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己防衛として何かあった時の為に福島県産を買わないのは人として当たり前だと思います、むしろ進んで買う奴の方がどうかしてると思います。基準値に達してないから大丈夫と言われて素直に買う方がおかしいと思います、福島県でしか野菜は穫れないんだったら別ですが他の県産の野菜があるんだからそっちを買うのが当たり前です、何かおかしいですか?
農家の方が生活できないと言いますが、はっきりいって知ったこっちゃないです、感情論など通用しません、風評ではなく全て自己防衛です。
あと福島に観光客が来ないと言いますが、これも当たり前です。風評じゃなく自己防衛です、現在進行形の原発事故があるのに、わざわざ行くわけないです、何かおかしいですか?
原発のない宮城、岩手なども観光客が来ないと言いますが、これも当たり前です、逆にいつも通りの観光客数だったら日本人の神経を疑います。
風評ではなく、ただ単に旅行する気分じゃない人やわざわざ被災地に近寄りたくない人がほとんどです、風評でもなんでもないです、人としてごくごく自然な現象です。
メディアが風評被害と決め付けて我々国民に責任転換しているのが見え見えです。
こういう質問するとたいがいボロクソに叩かれますが、リアルな世界では僕のような考え方してる方が圧倒的に多いと思います。

A 回答 (25件中1~10件)

>リアルな世界では僕のような考え方してる方が圧倒的に多いと思います。

>
・・・でしょうね。
情報に踊らされてもいるけどね。
「情報に踊らされている」→「よ~わからんけど防衛する」
って人が増えれば、風評による自己防衛じゃない?

被災地から離れている場所で作られた工業製品でも、
海外じゃ日本のだから危ない!と思われてるのがいい
例じゃない?
    • 0

まさに質問者さんの言うとおりですね。

福島県産の野菜は食べない、福島県に近づきたくもない、TV報道では絶対言わないリアルな人間の心情ですね。
でも人情ってのもありますからね。
まぁ、原発問題が今より悪化すれば人情も何も消えうせて自分が一番だと言い出しますよ、きっと。
誰だって自分が一番大事ですからね。
    • 0

視点の違いでしょう。

買わないのではなくて、売れないのでしょう。自粛しなさいと言うことです。乳幼児は影響が大きいからそれなりの注意をする。高齢者の中には余命いくらもないし、年金も少し。影響も少ないと言われたら食べる人も出て来るでしょう。菅首相くらいの年齢だと大丈夫かも?津波注意報とも似て、喉元過ぎれば何とやら。

タバコが癌になるのに吸う人って居ますよね。家族にも医者にも注意されてるのに・・・・必ず居ると思います。廻りも気にしないのも困りますが、過剰防衛も困りものだと思います。

依って、最終的には食べる人の判断です。自殺する人をどんなに静止しても自殺者を完全意は無くなりません。逆に、いくら生きようとしても、現実の死をクリアした人を私は知りません。  以 上
    • 0

農家は生産者責任として放射能をもった農産物を出荷しない責任があると思います。

ところが、今の農家には放射能に関する知識が不足していて十分な生産者責任を果たしていません。だから、消費者はそういう農家の農作物を買わないのは当然です。
農家が政府や専門家に働きかけて放射能の基準を緩和させたり、報道に働きかけて農作物は安全だとPRさせたりしていますが、これは原発は安全だとPRしておいて実際は放射能を放出している東京電力のやり方と同じようなものだと思います。
いくら被災地の農家だといっても、こういう非道をゆるしてはいけないと思います。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110 …
    • 0

東電も政府も、人命を2の次にしてきたのは明らかです。

風評被害など、政府が、金、さえ払えば、金、で解決できること。安いものです。

しかし、数千人だろうが、数人だろうが、ガンなどの原発病になって、理不尽な人生を送ることになる人間が出てくるとすれば、

それは、金、では、解決できない。取り返しのつかないことです。

どうして、政府は、人命第一、で動かないのか。人命を軽く見るから、他国からも信用されないのは、当前の話。

政治家は、死神です。
    • 0

過去の貴方の質問を2,3読んでみたが・・・そこでは補足もお礼も無かったけど

今回はしてるんですね。

かと言ってすべてに返事してるわけでもなく
めんどくさい(かなわない)相手にはしてない。

しかも答えても1,2行程度。
薄っぺらいよね?回答したのももったいなくなったよ。
予想はついたけどさ。

ちなみにいくつかわかんないけど実生活は充実してますか??
正直に自分の身の置かれてる状況とか答えられるかな?(笑)
今後とも、君の質問で楽しませてね。

この回答への補足

ありがとうございます

• 0

農家などを気の毒に思いながらも買えない現状を作ったのは誰か?

政府です。
今更暫定基準値を設けたなどとは気楽にも程がある。
加害者は国民ではない。
国民を不安に陥れ不安を煽った政府。
その政府から風評被害に憂慮しているとはいわれたくない。
    • 0

No13の回答者です。

私が何を言ってるかわからない。
本当にあなたは、日本語も判らない、大ばか者です。
回答者を馬鹿者扱いにし自分の意見だけが正しいなら初めから質問するな、

この回答への補足

じゃあ初めから回答しないで下さい

• 0

だから…

そういう行動を取りやすくする為に、、皆が必死で「福島県産の野菜を買おう!」なんちゃって騒いでいる訳であります。
そうやって騒げば、福島産の野菜は「福島産!」と正直に名札をつけて市場に出てくる。近隣の件の産品も同じ。水産物なども同じ。

だから…
そういう福島とか近隣の件の名札が付いたものを買わなければいいだけ。

これが、皆が皆、「福島県産を絶対買わない!」なんちって騒ぎまくったら、今の政府バカ菅が何をしてくるか分かったもんじゃないですよ。
福島県産の野菜と… 他の県の野菜を… 混ぜて市場に流してくるよ。「食べても全く健康に害はないのだから、こうする」って言いながら。
見分けが付かなくなる。
勢い余って、福島県産が「危ない!」なんていうヤツは人権用 誤委員会にパクられるかもな。

それを防止する為の庶民の知恵として、福島県の野菜を食べよう!って運動を見せ掛けでやってる。
こういう見せ掛けをしておかないと、本当に危ない状況。
そういうデマに流されるバカは、危ない野菜を買って食べればいいさ。

これからの日本は、バカなヤツ、平和ボケのヤツは死ぬ時代。
子孫が奇形化していき、死産が多くなり、ガン多発によって短命になり、それら平和ボケ種族の血筋は先細って行く。
日本人の淘汰なんですわ。これが。

バカな日本人は死ねばいいさ。オラ知らないよ。
原発礼賛派と一緒に死に絶えればよかろう。数百年もすれば日本も住みやすくなる。

福島、並びにその近県は、原発災害によって被災地になったのであり、これを正直に認めろ。
そして賠償を東京電力に求めろ。
東京電力が賠償しないのであれば、別の手を考えろ。
そういう行動を取るのであれば、全面的に協力する。
がしかし、毒を毒で無いと偽って、ガキ等に食べさせるよう計略をめぐらせれば、攻撃や排除の対象。
徹底的に風評被害で貶める。

Kgあたり10Bqを超えた放射性物質の残留が認められる食品は、毒である。
健康を大きく害する。
これが基準であり、この基準を守らない国が悪い。我々はそういう国の規則を尊重する気などなし。
    • 0

そうです、これは、風評被害ではありません。

政府とマスコミが20キロ以内に入るなと言うから、
妊婦と1歳未満の幼児は気をつけなさい等と言うから。

彼らが、国民の不安を煽ったのです、責任は、彼らにあります。
早く、20キロ以内も安全だと言いなさい。
    • 0