アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生、女子です。

私は同じクラスに好きな人がいて、三ヶ月前に告白し、遠まわしに振られてしまいました。

その後はギクシャクしていましたが、時間が経ち、ある程度会話を交わせるレベルまで関係を修復しました。

私はまだ彼のことをあきらめ切れていないのですが、互いに無かったことにしようということで意見が一致し、三ヶ月が経ちました。

しかし、その彼が突然、私と目を合わせてくれなくなりました。

友達何人かと私と彼とで一緒に話しているときも目線を落とし、いつも話題を積極的に出してハキハキと話していたはずの彼が、私が話し始めると小声でコメントを呟くようになりました。

今までに前兆があったわけではなく、本当に突然のことだったのでどうしていいのかわからなくて困っています。

今になって、何故彼はそんな態度を取るのでしょうか。

私に何か原因があったのでしょうか。

本当に悩んでいます。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 彼もつらいのです。


貴方に原因が有るのは明らかですが、貴方が悪いのでは有りません。
 彼が、貴方を意識し始めたのです。
  何か心の琴線に触れる物ができてしまったのです。

もう一度呼び出してはいかがですか。
 正直な気持ちを打ち明けてみては?
  『最近、何か申し訳ない気持ちでいっぱいである。
    なにか、迷惑をかけているのなら謝りたい。
     このごろいつももうしわけなく思っている。
      私に遠慮しているようで気になっている。
   できることなら、何かしてあげたいと思っている。』
 文言は違っても、気持ちは通じます。

 貴方の元気さ・勢いに自信をなくし、アラートのスイッチが入ったのでしょう。

  ある意味、チャンスです。子分のようにして堂々とつきあい始められます。
   誕生日に呼んだり、手作りのプレゼントを『内緒にしてネ』と贈れます。
 理想の彼氏に育て上げることができます。
  貴方はアグレッシブな性格だと思いますので、女性にも友達が多いと思います。
 それとなく、仲間に「あいつ元気がないからリキ入れてやるか」なんてつぶやきながら
  応援して行くことも良いかと思います。
 大人の世界でもしばらくは、中学生時代と同じです。人間関係は。 

 還暦過ぎての見方です。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は少し慣れてきたのか、今度は彼が割と積極的に話しかけてきてくれるようになりました。

でも、何だかそれも無理にわだかまりをなくそうとしているようで、受け答えがぎこちなくなってしまいます。

それも含めて、きちんと自分が思っていることを伝えたいという気持ちもある一方で、再びその話題を蒸し返すことによって、彼がまた遠のいていってしまうのではないかという不安もあります。

それで結局何もできていない自分がいるのですが。


自分でも、これからどうしていくか、しっかりと考えたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 01:14

謎ですね。



思春期は色々ありますから、
あなたと関係ない可能性もあります。

ただ、1つ知っておいてほしいのは、
彼の気持ちがあなたに動いている可能性もあることです。
急に意識しだしてしゃべりづらくなることってやっぱりあると思いますよ。
中学生ならなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいのですが……。

自分と関係が無いことが原因であれば、そのうち元の態度に戻るのでしょうか?

とりあえず、様子を見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:16

>今になって、何故彼はそんな態度を取るのでしょうか。


>私に何か原因があったのでしょうか。

 そんな事は 本人以外には
わからない事では、ないでしょうか?

 本人に聞くしかないと思いますが・・・

1つ 気になるのが
「私はまだ彼のことをあきらめ切れていないのですが」と
いう気持に感づいたかもしれませんよ

 例えば アナタが全くタイプでない男性に
告白されたら 普通は付き合いませんよね?
 その後 その人がまだ、諦め切れないような態度を
していたとして アナタはその人を避けませんか?

 それとも気が付かない振りして普通に接しますか?
↑は、人にもよりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りだと思います。

実は、私の友達は彼が近くにいるときでも冷やかしてくるので、それに気付いたのかもしれません……。

振られた側として、すっぱり彼のことは忘れてしまうべきとは思っているのですが、なかなか難しくて……。

私がうじうじしているのは彼にとっても迷惑なこととは認識しているのですが……。

とりあえず、少し距離を置いて、様子を見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:11

あなたのことをオカズにしたり色々妄想したりしている事に対する罪悪感を感じているんじゃないでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは……どうでしょうか。

正直私は女らしいとは言えませんし、普通はもっと魅力的な人にするのでは、と思いますが……。

ひとまず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A