アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年前に告白して振られた女です。
彼とは立場の違いもあってなかなか二人で話したり電話やメールで連絡を取り合う事もできません。
しかし会社ではよく顔を合わせる方です。

告白前に彼からの視線をたくさん感じて微笑んでくれたりじっと見つめられたりしたことが重なって、思い切って告白したら断られました。しかし告白後は一定期間目があったら急いで逸らされたり、逆に遠くから見つめられたりしましたが最近は必ずといっていいほど会えば毎回こちらをわざわざ見てくれたり、以前より「あえて視線を合わせる感」があります。意味不明に隣に座ったりも・・・。
私は彼に心配をかけさせたくないので告白前と変わらぬ態度を心がけてきました。

私は一度振られていますから彼からの視線や態度を鵜呑みにして、また告白などしたらまた傷つく結果になるのではと、もう行動に起こせませんが彼の態度が気になって仕方ありません。
振ったならあまり誤解を招きたくないですよね・・?私だったら振った相手に変な誤解をされないためにもあえて視線を外したり視線を感じてもその人の存在自体を気づかないフリをしたりするのですが。

告白前は少なくても彼は私に好意がない状態で見ていたのだと思いますが、告白後(振った後)も相手の女性を見続ける理由は何でしょうか?

まとまりのない文章ですみませんっ!!
女性を振る前の視線と振った後の視線の違いを教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

少なくとも貴女に好意を持っているものと推測します。

しかし、気になるのが立場に違いで電話もメールも・・
というのではお付き合いなど出来る環境ではないと思われるのですが、
その辺りが彼の態度の微妙さに出ているのではないかと邪推するのですが。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>少なくとも貴女に好意を持っているものと推測します。

一度振られているので、彼の態度も100分の1の割合で見ているツモリなのですがもしそうなら嬉しいです。

>お付き合いなど出来る環境ではないと思われるのですが、
その辺りが彼の態度の微妙さに出ているのではないかと邪推するのですが。

もし彼が私を特別視をしてくださっているなら、その可能性はすごく高いと思います。彼の立場から考えると当然かもしれません。私もわかっているものの彼を好きという気持ちが忘れられず引きずっています。立場も何もかも乗り越えて行くだけの何かがあればきっといいのでしょうね。でもその術を持ち合わせておりません・・・。

彼の気持ちを知りたくて知りたくて仕方ない私に優しい回答をありがとうございました。励みになりますm(_)m

見つめてきたり、微笑んだりとか、彼の元々の性格であって癖みたいなものではないかと。

恐らくあなた以外の人にも見つめたりしていると思います。
あなたがフラれたあとも態度を変えずに心がけているのと一緒で、彼もそうしようとしているのではないでしょうか。
振る前と後の視線の違いは、単にあなたの心の先入観がそう錯覚させているのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>恐らくあなた以外の人にも見つめたりしていると思います。

私は常に彼をチェックしていますが、それらしき行動は見たことはありません。でも自分自身の先入観や期待感によるものかも知れず、更には彼の癖かも知れないことも否めません。
これから常に「これは彼の癖なのだ」と思うことで少し彼から想いを離すことができそうで、良いヒントを頂けたと思いました。ありがとうございました!