プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前告白して振られてしまった女です。
その後好きな人を見たいけど見れない心境で(その場にいるのも恥ずかしいくらいですから・・・)
でも頑張って彼を見ると彼も私を見ている時があって、でもどうしても速攻目を下にそらしてしまいます。
大人気ないと思っているのです。やめたいのですが、どうしても恥ずかしくて・・・。

そんな時、相手(男性)はどんな気持ちになりますか?
「ようやく諦めてくれた」と思いますか?
「まだ気があるのかな」と思いますか?
「キモイ」と思いますか?

相手に失礼になっていないかと心配です。

A 回答 (2件)

彼もあなたを見ている時があるから、目が合う事があるのですよね。

そう考えると、「お互い様」でしょう。同じ場所にいると、目が合う事ってありますよ。気まずいものだけど、それほど珍しい事でもない。前にも言いましたが、軽く会釈したりニコッとしたりして目をそらせばいいです。
 それを過剰に気にするなら、それは彼の問題です。

そして、あなたが彼を見ても、彼が気づかなければ、それはなかった事と同じ。失礼でも迷惑でもありません。

つまり、気にする必要なし、です。

♪  ♪

彼の前で髪をほどいたとの事、彼はそれを「アピール」だと捉えたでしょうか?さほどには気にしていないと思いますし、それを気にしても仕方がない。分からない事ですからね。

どうしてもそういう事をやってしまう…と、考えすぎるのはどうなのかな?あからさまにウィンクなどはどうかと思いますが、どちらとも取れる程度の行動で、あなたが気が済むなら、それは迷惑ではないし、まあ構わないのではないでしょうか。余り窮屈に自分をガンジガラメにするのも精神衛生上良くないよね。

恋人…ではないけど、もう少し親しい間柄になれないかな…?

この回答への補足

ftynさんの回答にいつもある

「♪   ♪」

癒されますね。

• 0
この回答へのお礼

ftynさん、回答ありがとうございました。
嬉しかったです。

>恋人…ではないけど、もう少し親しい間柄になれないかな…?

ありがとうございます。
おそらく無理なのでしょう・・・組織という壁。年齢差という壁。感情の違いという壁。

彼からの熱い想いがあれば、難なく乗り越えられるのでしょう。でも、それはないのですから難しいのですね。

膠着状態の片想いになんとか終止符を打ちたい私です。

>「ようやく諦めてくれた」と思いますか?

>「まだ気があるのかな」と思いますか?
>「キモイ」と思いますか?

たぶん、相手はそこまで考えてないと思う。
考えすぎだと思う。

>でも頑張って彼を見ると彼も私を見ている時があって、でもどうしても速攻目を下にそらしてしまいます。

彼があなたを見るのも、その不自然に力が入った視線を感じるからだと思う。
ましてや、一度自分が振った相手が挙動不審気味だったりしたら誰だって気付きますし、そして別に良い意味でも悪い意味でもなく、相手の事は気に掛けると思う。

失礼にはなってないと思うけど、あなたの行動は、気まずさや居心地の悪さは作ってしまう可能性はあると思う。
今すぐ自然にしろと言われても、頑張れば頑張るほどあなたは不自然な態度になりそうな気がするから、まずは「きもいと思われているんじゃないか…」みたいな想像はしないことだと思います。そうやって勝手に一人で自分に追い打ちをかけてると、ますますあなたの態度は堅くなってしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>失礼にはなってないと思うけど、あなたの行動は、気まずさや居心地の悪さは作ってしまう可能性はあると思う。

おっしゃるとおりですね。
今の私のままでは気まずさゆえにお互いにとって居心地のよいものになりませんね。

あくまでも、私には気がないという前提で態度を考える必要がありそうです。回答ありがとうございました。