プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先輩に結構前に振られて、
きっぱり話しかけなくなりましたが、
(向こうからも全くなし)
視線だけは続いています。
どう反応すればいいでしょう?
私が居ないときはほかの女子たちとも
話すみたいなんですが
私が来ると(無反応で対応しますが)
止まり、それきりしょぼんと
話さなくなるんです。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
振られているし、彼がみんなと話しているときに
遭遇したら気まずくならないように、彼のためにどうすればいいですか?

私に視線ばかりのアピールで正直なにも見えないし疲れました。仕事に集中したいです。

分かりづらい説明で申し訳ありません。

男性の方、そういう視線にどうすればいいのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

23才の男子です。



確認ですが、質問者さま(あなた)は女性で
彼が男性でよろしいですか?

本文中の「彼」で判断したのですが、本文中には説明がなかったので。
間違っていたらゴメンナサイ。



そうですね、女性の方からの告白ということで。
断る時に男性の方は、様々な理由が有ったと思います。

すでに交際中だったのでしょうか?
それでしたら仕方ないですよね。

ライクかラブか?
そういうのも重要になってきます。

告白以前の関係がどのようなものか、ぞんじませんので。



仮定ですが、
振られた後、あなたから会話をキッパリ止めてしまったのですよね?
理由は様々ですが、振る方にも罪悪感が有ります。

どれだけ毅然な態度を取ろうとしても
心のどこかに小さな違和感は当然あります。

彼も、あからさまに避けられたら
辛くて逆に意識してしまうのでは?


これは男子の私の持論ですが

相手を好きな気持ちが、たまたま恋愛という形では成就しなかっただけで。
その人を嫌いになる理由にも、避ける理由にもならない。

ただ、いつまでも悔やまないで
新たに行動する勇気が大切ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

たぶん私からの片思いであり、仕事上の話しかしていませんでした。
回答者様の思っているよりも、仲良くないんです。先輩なので、仲良くはなせなかったので…。
彼は、そんな中急に告白されて、引いてしまったのかなと思います。

しかし私はまだあきらめきれないので、がばろうとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 17:48

職場なんですよね?



彼から給料もらってるのではないので、無視してください。

この回答への補足

すみません、間違えてしまいました。
部活の作業を、あえて仕事と書いています。無視できればしてみます。

補足日時:2013/07/22 12:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変返事が遅れてしまい申し訳ありません。

部活ですが、あえてさぎょう仕事

お礼日時:2013/07/22 12:51

あなたが自意識過剰なだけです



別に目線は送っていませんよ、こっちを向いただけであなたの事は何も気にしていません。

あなたが勝手に目線を送られてる、見つめられてると思いこんでるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 12:10

彼氏を作る。


噂を流す。
そうすれば、普通の先輩と後輩に戻りやすくなる。

先輩に彼女がいないなら、別の可能性もあるね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが、工夫してみようかなと
思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A