プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国地方のある県に住んでいます。夜9時頃、ラジオのAM放送をまわすと、所々に韓国語を話している局があります。それをよく聞くとKBSでした。結構よく聞こえるのですが、時々ノイズが入ります。ラジオの向きを変えたら何とか聞き易くなるのですがやはり高い音やノイズが入ります。韓国語の勉強の参考にもなりますので、聞きやすくなる方法をご存じないですか?「大げさ」なアンテナや装置はあまり置きたくないのですが・・・。

A 回答 (4件)

同じKBSのサイトですが,こちらは日本語版なので,見やすいかと思います。


夜のAMラジオには結構入ってきますよね。972KHZのKBS社会教育放送が強力です。1500KWもの大出力です。
ノイズのなかには北朝鮮から発射されている妨害電波も含まれていると思います。同じように北朝鮮からのラジオ放送には韓国側でも妨害電波を発射しております。どちらも止めてほしいものですね。

参考URL:http://rki.kbs.co.kr/j_index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。


すみませんが、まとめてお礼させていただきます。
どのご回答もとても参考になりました。
また、工夫してラジオ放送を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2003/12/15 16:22

KBSは、インターネットラジオでも聴けますよ。



以下のサイトにアクセスし、WEBページの「PROGRAM1」、「PROGRAM2」の何れかをクリックして下さい。

国際放送の為、時間毎に韓国語の他に様々な言語での放送を行っています。

PROGRAM1とPROGRAM2では、異なる時間帯で各国語で放送してますので、時間帯を確認して下さい。

その他にはKOREAN-POPをクリックすると韓国のポップスも聴けます。

参考URL:http://rki.kbs.co.kr/
    • good
    • 0

こちらのサイトが役に立つと思います。



参考URL:http://www.oyakudachi.net/amradio/amradio_top.htm
    • good
    • 0

韓国のラジオ放送はインターネットで聴視することができます。

登録をしなければいけませんが、韓国語の勉強のつもりでやってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kbs.co.kr/radio/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!