アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日見た夢なんですが、通学路を自転車で走っていると、家の近くの歩道に巨大な海蛇(?)が死んでました。
緑色で、蛇なのかなんなのかと悩んでいると近くの人に海蛇だよって言われました。
回りに死んだ魚も沢山いました。
自転車でそこを通ろうとすると、蛇の尻尾のあたりを潰してしまうのが可愛そうだったのでそこを避けて通りました。
このゆめはどういう事を表していますか?
調べてもサイトによって違うことが書いてあったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

心理夢です



通学路=半端な立場、不安、不満足

自転車=調和的努力、進路を定める

海蛇の死骸=道徳的見地、損失、気力低下

魚の死骸=立ち場確保、地位願望

避けて通る=目標を失う、勉学意欲を無くする


進路目標や立場が不安定で確立されていないいます

しっかりとした地位を築きたいなどと思ってらっしゃるが

現実は希望を失いかけている状態を反映した夢です。
    • good
    • 0

夢は思い込みによってもそのような夢を見ます。

また,生活環境によってさまざまな夢を見ます。この度の夢は,心・気持ちが片寄った時に見る夢です。
生活環境。行い。通学路を変えるなどをしたら,明るい夢を見ると思いますので心がけてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!