ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

サミータウンでアプリを起動させるとエラーが出ます。【中止】【再試行】【無視】いづれにしてもアプリを起動する事が出来ません。
自分でいろいろ試しましたが。直りません。詳細を書きます。

☆エラー表示:Microsoft Visual C++ Runtime LIBRARY
Assertion failed!

program:c:\Program Filed\777town\portal.exe
File:\srcs\dvd.cpp
Line:231

Expression:FALSE

For infomation on how your program can an assertion failuer,
see the Visual C++ documentation on asserts

☆自分で試した事
サミタのアンインストール・再インストール
ウィルスソフトの停止・再起・アンインストール
システムの復元

いろいろ調べてみて分かったのがVisual C++って言うので壊れて??古いの??らしくて使えないらしい。
MicrosoftのHPからVisual C++のDL・修復って言うのもやりましたが効果なしでした。
似てる症状の質問にはリカバリーやOS再インストールをした方が良いを解決方法があったのですが。
リカバリー・OSの再インストールはやったことがなく不安で他に解決策は無いかと思い質問させて頂きました。

分かる方、いらっしゃいませんか??どうかお願い致します。
長文を読んで下さってありがとうございます。

A 回答 (1件)

1.通信上のポートが何らかの原因で塞がっていたり

2.IEの設定でプロキシが設定されている場合でもサミタのプログラムを開始出来ません。

1の場合はファイアーウォールの設定が必要です。
2の場合はIEでプロキシを無効にすればいいです。
    • 0