アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルシステムエラーを自動的に修復する
不良セクタをスキャンし回復する
にチェックを入れてチェックディスクを開始したんですが思った以上に時間がかかって(かれこれ7時間)またの機会にしようと思い、電源ボタンを押し強制終了させ、再起動したのですがまたチェックディスクが始まってしまいました。
チェックディスクを停止して通常に戻したいんですがどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>かれこれ7時間


HDDの容量にもよるが、かかりすぎ。
マジにHDDが破損している可能性があります。

>チェックディスクを取り消したい
アクセサリ-コマンドプロンプト を開いて、下記コマンドを実行して下さい。

CHKNTFS /X C: (C:は対象ドライブ名)

この回答への補足

回答有難うございます。
アクセサリ-とのことですが、今画面はデスクトップに行く前のブルーの画面(ようこそ画面のようなところ)でディスクチェックを行っているようなので、デスクトップ画面にいけないのですが・・・
どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2006/02/15 23:45
    • good
    • 1

途中のキャンセルは出来ません



PC のスペックに依って処理時間が変って来ます
最新の物なら10分程度で終了しますが問題のマシンのスペックはどの程度でしょう

CPU クロックが 500MHz 以下なら相当時間が掛ると思います
    • good
    • 1

>デスクトップ画面にいけないのですが・・・


チェックディスクの画面に成った時に、数秒間キー入力待ちとなり、スキャンディスクを実行するか、スキップするかを選択出来る筈です。
スキップすれば、OSが起動するはずです。(起動HDDがまともなら・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度有難うございます。
かなり重症のようなのであきらめて今日はつけっぱなしにして見ます。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 00:37

終わるまでまつしかありましぇん。


エラーあるからしゃあない。
 (ほんとOSを新しくするならスキャントかデフラグも早く出来ないのかな?。MS社さん?。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめて今日はつけっぱなしにして寝ることにしました。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/16 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています