アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動し、まずタスクマネージャーで使わないプログラムを終了させてIEなど使った後、またタスクマネージャーを起動させようとしたら「タスク マネージャは管理者によって使用不可にされています」というエラーが出てしまいました。いろいろ調べてレジストリを変更すれば解決するということで、変更しようとしたらレジストリも変更できないとエラーが出ました。
 結局「窓の手」でレジストリを編集できるようにし、[HKEY_Current_User \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Policies \ System]の[DisableTaskMgr]を削除し解決しました。
 しかし、その後IEのホームページが変更されてアドレス欄も変えられないようになってしまいました。一応これもレジストリを編集して変えたのですが、また元に戻ってしまいます。
 そして、5~10分程作業してると画面が小さな白い点で埋め尽くされます。いろいろとクリックすると消えるのですが。
 これはレジストリが勝手にいじられていると考えていいのでしょうか?考えられる原因はIEを使ってる最中に何かウィルスが入ったことかと思います。セキュリティーソフトはノートンを使用しています。

A 回答 (2件)

ウイルスかスパイウェアの可能性があります。

ノートンでフルスキャンをかけた後、他社製のオンラインスキャンをかけてみる事をお勧めします。

参考URL:http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まずが、ノートン完全スキャンしてみます。

ウイルスっぽいですね。

ノートンでは防ぐことが出来なかったのかアップデートがされていないのかは分かりませんが。
パソコンを再セットアップした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンで完全スキャンをやってみましたが、変わりませんでした。よくわからないので、リカバリをしようかと思います。