プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューターを起動すると

例外 「unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションの0x0044508aが発生しました」プログラムを終了するにはokをクリックしてください。

というエラーがでます。まったく意味わからないのですがこれはどういったことなのでしょうか??消し方などどうか教えてください!

A 回答 (3件)

 「0xc0000094」とはリモートデスクトップというWindowsXPのプログラムで「0除算」のエラーが発生したことを警告しているみたいですね。



 ハッカーなどに、この機能を使用されて侵入&攻撃される可能性があります。

 リモートデスクトップを使わないなら至急OFFにしてください。

「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「リモート」タブ→2つあるチェックボックスのチェックをはずしてください。

XPでのクラシック表示の方はこちら
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「リモート」タブ
→2つあるチェックボックスのチェックをはずしてください。

 これでもエラーがでるようならば、Windowsの上書き再インストールかクリーンインストール、もしくはメーカーに問い合わせてください。
    • good
    • 4

セーフモードで起動して現象が再現するか確認



出なければクリーンブートしてエラー発生のプログラムを特定

原因プログラムの復旧を図るかアンインストール

Windows XP を Safe モードで起動するには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880414

Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1

スタート→ファイル名を指定して実行のところでmsconfigと入力してOKしてください。


システム構成ユーティリティのスタートアップのところに以前アンインストールしたプログラムの項目があると思います。
見つけたら、チェックを外してOKして再起動で直ると思いますが、以前なにかアンインストールしたソフトの記憶がありますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!