プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にエクセル起動するとエラーがでてしまうという質問をさせていただき(質問履歴を見て下さい)
非常に参考となる回答をいただきました。おそらくその方がおっしゃる通りと推測します。
ところで、こいつをアンインストールしたいのですが、やり方が分かりません。
Windowsの設定からアプリを見ても、エクセル、ワードは当然なく、Microsoft関連のものはあるのですが、下手に削除できないと思い相談します。
互換性のあるソフトを使用していますが、何かする度にofficeのエラーがでるので邪魔くさくて。。
よろしくお願い致します。

「エクセル、ワードをアンインストールしたい」の質問画像

A 回答 (3件)

怪しいとかじゃなくて

それですよ
やってみれば分かります
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。無事にエクセル、ワード、パワポ等、起動に邪魔してそうなものは削除でき、今のところ問題は無さそうです。
感覚がやや違いますが、互換性のある安価なソフトで代用も可能になりました。
ピクチャーマネージャーが消えて残念と思っていたら、こちらはSharePoint Designer 2007から無料でダウンロードできるとの書き込みがあり、こちらも無事取得。
この度は迅速な対応、ありがとうございました。

ボリュームライセンスのOffice(Microsoft Office Enterprise 2007)がなぜインストールされているのか謎ですが、

それを削除すれば良いだけ。
    • 0
この回答へのお礼

サポートいただき、ありがとうございます。
どうやらその様でした。
解決です。。

オフィスエンタープライズ2007ってやつが見えますけど

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、怪しそうでしょ?
でも、これを削除したら何が消えるのでしょうか?