アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcのエラー音が四回鳴り 起動できません。

osはxpです
初めは起動中にブルー画面になりエラーコードが出ましたがすぐに電源が落ち、次に起動すると長いエラー音が一回、短い音が三回なり、起動しなくなりました。

2、3回起動しなおしましたが同じ症状でした。その後は音すら鳴らない状態です。 cpuとグラボとメモリを外して装着しましたが起動しません。
どなたかアドバイスなど宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>次に起動すると長いエラー音が一回、短い音が三回なり、起動しなくなりました。



 マザーのメーカーによって
エラーが違いますので何ともいえません
<AWARD>なら
長 短×3 ビデオカードがない、あるいはビデオ RAM のエラー

<AMI>なら
メモリーテストエラー 64KB 以上のメモリー領域でエラー発生。

http://www.redout.net/data/bios.html

 この手の質問をするときは
少なくてもパーツのスペックぐらい書きましょうね
常識ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと詳細をかかなくて、他のかたにもすいませんでした。マザーのメーカーによってエラー音が違うのは初めて知りました。ありがとうございました。
マザーはASUSの
p5kplです。

お礼日時:2011/05/03 20:59

具体的な製品・パーツ名が不明なので一般的な話としては、組み立てに失敗して静電気・ショート等でパーツが破壊されたのでしょう。

あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cpuが浮いてました。
治しましたが起動はできなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 21:04

http://www.redout.net/data/bios.html

自作ならパーツを書かないと…この手のトラブルにOS書いたって意味ない。

怪しいのはグラボかメモリだけど。下手にCPUまで外したから、ちゃんと組めてないって落ちじゃないの?マザーは外さずに組んでるような。

CPUを外したなら、全部取り出してダンボールや箱の上で汲んで動くかチェックした方が良いよ。意外とクーラーが浮いて熱暴走で動かないって事があるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!