プロが教えるわが家の防犯対策術!

Runtime error 216 at BFF6B46C がでます。OKしかできません。OKするとかたっまってしまいます。無視すると強制終了するしかありません。起動してもシステム復元画面で砂時計が出たまま固まってしまうことがあります。どうしたらエラーが解消されて、正常に起動するかとができるのでしょうか?ウイルスは感染していませんでした。OSはwindowsMeです。困っています。

A 回答 (6件)

Runtime Error 216 が発生します



コンピュータ使用中に Runtime Error 216 が
発生することがあります。
トロイの木馬ウィルスに感染すると
このエラーがよく発生することがあるため、
最新のウィルスチェックプログラムを導入して
ウィルスに感染していないかチェックしてください。

と、いうことらしいですが…。
Runtime Error というのは通常
プログラムが呼び出すプログラム(ランタイム)が
エラーを起こしています。
呼び出すほうのプログラムが、ランタイムに
対して、間違った命令を送ったときにでます。

どのランタイムでエラーが出ているかは
分かりませんが、煩雑にでるようなら、
OSの再インストールしかありません。
この機会にXPをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。シマンテックでトロイの木馬のウイルスチェックはしました。感染はしていませんでした。

お礼日時:2004/04/25 18:07

#4です。


ウィルス感染していないPCでも、復元ポイント(?)の中に感染がある場合がある。。。
そんな感じの回答を先日ここで見ました。
もしかしたらそれかもしれませんね。
過去の復元ポイントを削除するのかな、、、
対応はちょっと覚えていないのですが、そのへんのキーワードでもう一度検索してみるとヒントがあるかもしれません。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが解決は無理なようです。有難うございました。

お礼日時:2004/05/13 19:11

1)トロイに感染している可能性。

(ウイルス対策はしていますか?)
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/b …
特にKERNEL32DLLでエラーが怪しい。

2)OUTLOOK・EXPRESに問題がある。
インターネットエキスプローラのバージョンが古い。
IE最新版を再インストール。


3)エラーが出だしたタイミングは?
購入当初の最初からとは思えません、何かのアプリをインストールした後に出ていませんか?
その場合、アプリメーカーから修正パッチ等出ているはず。
修正版をインストール。

4)OSのDLLが”3)”の理由で書き換わっている。
OSの上書きインストール。

5)どうしても直らないなら。
ウイルス検索し未感染を確認後OSの再インストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ウイルスは感染してませんでした。頑張ってみます。

お礼日時:2004/04/25 18:13

こちらはご覧になりましたか?


ウィルスかもしれませんよ。
頑張ってください(^o^)丿

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。ウイルスは感染してませんでした。

お礼日時:2004/04/25 18:08

 runtime errorは作成側のエラーで、使う側にはどうしようもなかった気がしたんですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/04/25 18:04

いつでも出るわけではなく、特定のアプリを起動したときに出ているはずです。



アプリの名前を書いてください。

この回答への補足

初心者なのであまりよく分かっていません。すみません。最初はOutolookuで受信メールを開く時に固まりました。その後Explorerが原因でKERNEL32DLLにエラー発生がでました。ランタイムエラー216はいつも出ています。

補足日時:2004/04/24 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。確認してみます。

お礼日時:2004/04/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!