アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月いっぱいでmcafeeとの契約を解除して暫く
windowsファイアウォールに頼ろうと思ったのですが
最初に
0x80070424
というエラーメッセージが出て
マイクロソフトサポートの指示通りにやったら今度は
0x8007042C
というエラーメッセージが出てきました。
またまたマイクロソフトサポートに頼ってみたのですが
サービス→windows firewall→「サービスの状態」を「開始」にしようとしたら
「1068:依存関係サービス…」
とエラーコードが出てきてしまい手詰まりになってしまいました。

具体的な解決方法を提示して頂けると幸いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

今はウイルス対策ソフトが何もインストールされていない状態でしょうか?


別のものをインストール済みの場合はそちらで管理されている場合がありますので
Windows Updateにファイアーウォールの更新が残っている エラーで更新されていない という事もないでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/911070/ja

システムファイルチェッカーはどうでしょう?
http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

私の環境では何故か使用不可能なのですが、システムの修復が動けば
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …

簡単な方法としてセーフモードの起動で回復 システムエラーの修復が行われる 場合があるのですが
おそらく試された後でしょう

Windowsには必要なもの 他のサービスが停止していればWindowsの管轄下に入って正常に機能しない場合はエラーとして扱われなければいけないのですが(タスクバー右端の白旗マーク)

ご面倒でしょうが、可能性のある作業をいろいろ試していただければと思います
手立てがなくなると 初期状態に戻す クリーンインストールになってしまいそうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな手段を書いてくださりありがとうございます。
システムファイルチェッカーではエラー報告されないんですよね…。

もう少し手段を探ってみます。

お礼日時:2013/09/11 22:11

手段としは同じですが追加で



mcafeeの完全削除は済み?
残骸が残っている場合の削除ツールも提供されているので

mcafee側の情報も見つかりましたので
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

この回答への補足

mcafee のサイトからツールを使いましたし
残骸はないと思います。

回答1番様の補足欄にも書いたのですが
どうやらbase filtering engine
がアクセス拒否されているようです。

補足日時:2013/09/08 23:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかしながらまだ解決には至っておりません:(;゛゜'ω゜'):

依存関係を全て開始できたら何とかなりそうなんですが…。

お礼日時:2013/09/08 23:34

「Fix it」を実行してみてください。


http://support.microsoft.com/kb/827328/ja

「VPN接続 エラー711 1068 依存関係サービスまたはグループを起動できない?」
http://ameblo.jp/bestplanner5551/entry-113141527 …

「エラー 1068 : 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした」
http://blog.livedoor.jp/digitaldolphins/archives …

この回答への補足

fix it では未解決となってしまいます。
いくらか調べたのですが
windows firewall の依存関係にある
base filtering engine が開始できないでいます。

エラー5 アクセスが拒否されました

と表示されてしまいます…。

補足日時:2013/09/08 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!