プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やるゲームがなくて、新しいソフトを買おうと思っているのですが、どれを買えばいいのか分かりません。
皆さんのおススメするPSPソフトを教えて下さい。

できれば、アクション系かパズル系の長く遊べるものです(ただし、モンスターハンターは×とします)

ちなみに、私がやったことのあるソフトは
・モンスターハンター(2ndG)
・ゴッドイーター
・ぷよぷよ(2作)
・けいおん!
・DIVA 2nd
・DDF(初期のもの)
・戦国BASARA

あと、買おうかなと悩んでいるものが
・とある魔術の禁書目録
・薄桜鬼
・ファンタシースターポータブル
・白騎士物語
・キングダムハーツ

この中からおススメのものでも構いません。


回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

戦国の新作pspよかったです



禁書は・・・対人戦はかなり燃えます
    • good
    • 0

ファンタシースターポータブル2インフィニティは自分も今プレイ中です。


ファンタシースターシリーズを一切やったことがなかったのですが、友人の勧めでこのインフィニティから始めました。

超が付くほどのアクションゲームですが、慣れてくると作業に近いものがありますね。
というのは、最終的にアイテムをどれだけ集めたか、どれだけボスを倒したか等が主な目的になるからです。

クエストと呼ばれるものも多々ありますが、それを10回、20回とやってると「どこかでみたステージ」で「出現する敵(ボス含)が違う」だけだということに気付いてしまい、萎える人は萎えるでしょう。

自分はやりこみが好きなので、そんなの全然構いませんけどね。
質問者様はどうでしょうか。。。?


そんな自分がオススメするのは、「ドラキュラXクロニクル」「極魔界村改」です。
両方とも、横スクロールアクションゲームです。

質問者様はアクション好きなようですので、難易度的には問題ないでしょう。むしろ難しいほうがいいのではないでしょうか(^_^)b

前者はそれだけでもやり応えは十分なのですが、冒険を進めるとサブゲームが遊べるようになります。
確か「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」と「血の輪廻」だったでしょうか。
月下の夜想曲は、以前PS1やSS(セガサターン)で発売された悪魔城シリーズの外伝的ゲームなのですが、これひとつでも十分時間を潰せることでしょう。
血の輪廻は、自分は詳しく知りませんがPCエンジンのゲームらしいです。

後者は。。。魔界村です。
死んで死んで死んで、死んで自分なりの攻略法を見出そう的な感じのゲームです。

両方とも、アクション好きならやって損はないかな、と思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ファンタシースターはDSの方で体験したことがあって、「ステージとボスが同じ」ということがあり、すこし飽き気味でしたね;;
ビジュアルとかは結構良かった方だと思いますけど…

「悪魔城ドラキュラ」はよく店頭で見るので、ちょっと気になっていましたね。
参考にさせてもらいます(´ω`)

お礼日時:2011/04/26 22:22

PSPのキングダムハーツは確かに面白いですが、質問者さんはPSP以外のキングダムハーツを遊んだことがありますか?


無いならやめておいたほうがいいと思います。
ストーリーを気にしないなら問題ありませんが、ストーリー重視派だと、PSP版キングダムハーツだけでは世界観の全貌が見えず、内容が分かり辛いです。
アクションゲームとしては、間違いなくPSPソフトの中でかなりの良作ではあります。

パズル系だったら「もじぴったん」はどうでしょうか。
結構頭を使いますし、ちょっと時間が空いたときに軽く出来るお手軽さがあります。
もちろん、やりこもうと思えばとことんやりこめると思います。

アクションと言うと違うかもしれませんが、PSPにはテイルズシリーズも結構でているので良いかもしれません。
バトルがアクション風のRPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キングダムハーツはDSでやったことがありますね。
でも、やはりストーリー重視しているので、ちょっと分からなかったところも…;;

もじぴったんですか。
友達とやったこともあるので、一応考えておこうと思います。

お礼日時:2011/04/26 22:16

PSPの白騎士物語はいまいちでした。


ファンタシースターは、2は面白かったです。
今から買うなら、新エピソードも遊べる
ファンタシースターポータブル2インフィニティがおすすめです。

私のPSP一押しソフトは、
【ダンガンロンパ】
【ペルソナ3ポータブル】です。
どっちも、ストーリーもキャラも個性的で面白く、
PSPではトップクラスの作り込みと完成度です。
ペルソナ3Pの方は、女主人公篇があり恋愛要素もあります。

乙女ゲーは、
【華ヤカ哉、我ガ一族】が面白かったです。
大正ロマンとか、気位の高い御曹司達とメイドとか、お好きでしたら是非。

【薄桜鬼】は、人気なだけあってキャラはとてもいいです。
ゲームとしては、重め低糖度のキャラ萌え読みゲーです。
一貫性や整合性が気になる所も有。
ネガティブなファンタジーやケータイ小説お好きな方はバッチリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペルソナって、初心者でもできますか?

お礼日時:2011/04/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!