プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、はやった柔道少女を描いた漫画の「YAWARA!」ですが、柔の両親ってどういう設定でしたっけ? とりあえず、私は見た記憶が無いのですが、死んだんでしたっけ? おじいちゃんと二人暮しでしたっけ? だとしたら、日ごろの食事は柔が作っていたんでしたっけ?
しょうも無いことなんですが、なぜだか気になってしょうがないです。どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

私もうる覚えなんですが…。

お父さんも柔道家です。柔がまだ小さい時に、お父さんを投げてしまったのを機に姿を消してしまったんだと思います。後に、何処かの国の女の子のコーチをしているお父さんを柔が再会したような…。お母さんはお父さんを探して、家をたまに留守にしていたのかな?一応3人暮らしだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
実は私、ちゃんと全巻読んでません。テレビもチョビチョビ見てたくらいで。
でも言われてみるとそんなような気がします!
気になるので今日BOOKOFFで立ち読みしてきます。

最初は二人ですね。

じごろーさんと、柔の二人暮しです。
夕飯は柔が担当しており、恋をした時に洋食が増えたエピソードがあります。
父親は、幼い柔の実力に、柔道家としての疑問を覚え、
修行の旅に出てしまいました。
もしかしたら単なる失踪かもしれません。
母は、そんな父を探しています。

ちなみに、途中で母親は家に帰ってきます。
そえから3人暮らしになります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんな変な疑問に丁寧に答えてくださり感謝です。