プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、初めてで、使い方がわからず、回答のほうに書いたつもりが質問になっていて、どうしたらよいのかわかりませんでした。

夫は、パソコン、インターネットいらない!の人で、私に買うな、するなと言い続けます。私も買いたくないし使いたくない!目が悪くなるし。でも、伝えたい、知らせたいのです。広瀬さんは言います。目の前の保育園の園庭で、子供たちが遊んでいる。そのどこかに時限爆弾が仕掛けられているのを知ってしまった私は、黙ってそこを立ち去ることもできるが・・・・・知らせ続けています。

日本を家とすると、もう破産してますよね。借金に借金を重ね、健康保険、年金も破綻して、経済活性化、経済活性化と唱え続けています。「もう後戻りはできない」と。

例えば、メタボとかやせるとか・・・・・飽食、食べ過ぎで、病気になって、医療費を使い、フィットネスですか?(私には縁がない)とかいろんなやせるビジネスがあるようですが、根本原因をなくせば良い。でも、おいしい、食べたいとやめられない。自分の来た道を語れば長くなるので、略しますが。
やめれば、なんであんなものおいしいと思ったんだろうって。例えば、ケーキ、焼肉・・・見ただけで気持ち悪く、吐き気がします。たばこをやめた夫もそう言っています。

友人には、信州の山に住み、ほとんど自給自足し、電気は黒い電話だけの夫婦、電話もない一家、健康保険に加入せず、病気も事故もしたことがない。ちょっと指をけがしたら、よもぎで血止め。

「未開」とはなんと傲慢。先住民はずっと知恵が高いです。「パパラギ」「ミュータントメッセイジ」を読んでみられては?アマゾンに1ヶ月いた友人は言っていました。子どもたちは笑顔。日本のこどもはかわいそう。男の人は力が強く、やさしい。テレバシーで動物と話せる。砂漠で、水がどこにあるかわかる。「星の王子様」を思い出させます。
 そういうもの、知恵、自然の一部としての人間性を失ってしまったのではないでしょうか?

ウランはどこから、だれが掘り出したか?
ナバホ族だったかな?忘れましたが、先住民族の方が、自分の村のウランが広島、長崎に原爆となって落とされたと、東京~広島をピースウオークされた時、いっしょに歩きました。広島の原爆の火が今なお灯し続けられています。その火をかいろに移したのを私も持たせてもらいました。

第3次世界大戦です。細菌、食べ物、そして原発(ウラン)という沈黙の兵器。
福島原発で今必死で働いている方たちがゼロ戦特攻隊に思えます。

思い込まされている。催眠術から目覚めよ。柵の中の家畜から脱せよ。自立せよ。

焼肉の裏側をご存知ですか?
その「未開」と呼ばれている人たちが どれほど虐待され、犠牲になっているのかを。

日本の国民が、原発いらない、電気よりいのちがだいじと 意識転換しないと、原発やめませんよ。
目の前ににんじんをちらつかせて、馬を走らせようと・・・・・・あなたは馬になりますか?
自立した人間をとりもどしませんか?

こんな遅い時間になってしまいました。大変!終わります。

A 回答 (6件)

アナキズム?

文字通り受け取ると、原発とは別の意味で、何かあったらすぐさま終了の人生にもなりかねない気がしますが。しかし、生まれた時から、人間にさえナンバープレートがつけられようとしている現代の行き過ぎた管理社会への警鐘として、訴えかけたいための極端な脚色なのでしたら理解できます。
    • 0

「自然の一部としての人間性」を取り戻した結果、万物の霊長たる人間としての知性を無くしたんでしょうか?

地球上の人間の大半に「死ね!」と言うご意見ですね。

紀元前の人口は2~4億人程度と言われてます。
それから1800年頃に、ようやく10億人くらい。
1800年で、わずか6~8億人の増加。
年間40万人くらいの増加です。

その後、わずか200年後の現在は70億人です。
産業革命以降、劇的に人口が増加してます。
年間3000万人くらいの増加で、1800年までの75倍です。

これがエネルギー革命の結果(事実)です。

電力エネルギーを人間の労働力に換算すると、先進国では一人当たり100~200人分くらいのエネルギーを使用しています。

電力エネルギーを利用することで、一人当たりの生産性が何十倍に進化した結果、地球上に住む70億人の胃袋を満たせてるんですヨ。

電力エネルギーを手放せば、20億人程度しか生きられないと言うこと。
自立どころか、その前に3人に2人くらいは死にます。
死ぬのは、間違い無く1800年頃と変わらぬ生産力しか持たない人たち。

電力エネルギーが無くなったら、黒電話も使えません。
遠隔地との通信に膨大なエネルギーを消費します。
消費に見合うカロリー摂取が出来なければ、死にます。
ヨモギの葉も奪い合いになり、止血も出来ず、死にます。

焼肉やらケーキを食べないからって、それがどうしたの・・・。
ソレで文明やエネルギーの恩恵を受けて無いつもりなんでしょうか?

日本で生きてる限り、どんな暮らしをしようと、電力と言う奴隷を少なくとも100人くらいをコキ使って、贅沢に生きてるんです。
200人をコキ使ってる人を笑うのは、まさに五十歩百歩で、愚かな行為です。

ウソと思うなら、次に水を飲む際には、全てのエネルギーを否定してごらんなさい。
まずスコップを自作し、それで自分で井戸を掘って、バケツやロープなども自作してみればいい。
水を飲むまでに、100%死にますヨ。
    • 0

健康保険が他人の為と考えられない自己チュー家族によろしく。

きっと税金も納めていないんじゃあないかな。
    • 0

え~と、まず質問事項を整理されることを希望します。

*一般的質問
*経済のあり方
*ダイエットの間違い
*自給自足の生活方式への復帰
*自然生活に戻ろう運動
*そして今回の福島原発事故

余りにあっちこちに飛ばれてあるので、
どれについて一番知りたいのかわかりません。

やはり今一番の関心ごとは原発事故なので、そこから入ります。
防ごうと思えば防げた事故なのに、
現状のような状況に陥ってしまい情けないです。
防波堤の高さがどうだこうだ、原発の立地がどうだではありません。

何故、モーター類を防水性のものに交換して、
非常用ディーゼル発電機の建屋を防水性にしなかったのか。
さらに原子炉建屋周辺をコンクリートで守るような措置をしなかったのか。
東電曰く、お金がかかる。
たった数億円の出費で何兆円のお金がセーブでき、
数十万の人たちが苦しまなくて良かったのにです。

日本人全般に言えることですが、すべてに関して日本人は「対岸の火事」と
見る傾向が強いみたいです。
いま目の前に起こっていないことは、遠い世界で起こっていること、
そのことに関して考えてもしょうがない。

これぞまさしく「となり村は大火事だべ」「けんどおらの村は大丈夫だ」
「ああよかったべ」の一言に尽きます。
いままであった長い年月の村社会制度の考えが根強く、
日本人の心の中に残っているものだと思います。

何故、そんな狭い村社会的考えが日本人にあるのか、ちょっと考えてみたいですね。
いろんなところで聞かれる「おめえ青森出身だべ」「おらもだ」懐かしい。
こんな考えをしている限り、日本人が世界に出るなど無理でしょう。

日本列島すべての人が日本人と自覚しない限り、原発廃止は無理ですね。
    • 0

ご質問は「自立した人間をとりもどしませんか?」ですか?

とりあえずお答えしますが、私は私なりに自立した人間だと思っていますのでご心配には及びません。 また「電気よりいのちがだいじ」とおっしゃるのであれば、PCを使って自説を開陳する方法は説得力がないでしょう。とりあえず前の質問を締め切って、他の方法を探されたほうが良いかと思います。
 なんだか、セヴァン・スズキ信者の臭いがしますね。

• 0

とりあえず質問サイトなので回答します。

もし今の日本全体で自給自足なんて生活を推奨、実行したら
確実に食料不足になります。
飢え死にする人大量に出ます。

それを世界規模でやったら壮絶な死者が出るでしょうね。
薬を作るのも工場生産なのでダメだし、病院もX線検査や手術用の高度な治療機器も使えない。
地球上の総人口を養うには、どうしたって文明の利器がなければダメなんですから。

そうして淘汰されて残った人間だけならユートピアで暮らせるでしょうね。

質問者様はそういう世界をご希望でしょうか?
    • 0