プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬に発売されたのでヒットしなかったと思うんですが、なぜ冬に発売したんでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、「BOYS ON THE BEACH」はアルバム収録の曲でシングルになっていません。

だからベストテン番組などに入ることもなく知名度も低いです(いい曲なんですが)。ヒット曲とはいえませんが、これは冬発売というのは特に関係ないです。

もしアルバム「BOYS ON THE BEACH」のことを言われているのなら、前後の他のアルバムと比べてこのアルバムだけがそんなに極端に売れなかったわけでもないと思います。

デビュー後しばらく1985-1988年までは1年に2枚ずつ毎年夏と冬にアルバムを出していました。シングルも1985-1989までは夏1枚と秋~冬に1枚のペースで、夏のヒット曲が印象的ですが秋~冬にもベストテン番組や音楽番組で毎年見ることができました。1990年以降は初夏(5月)~夏(7月)だけにシングルを発売することが多くなり、「夏だけ活動」というイメージが強くなりましたが、「BOYS ON THE BEACH」の頃はそうでもなかったんですよ。
    • 0