プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリでラフティングをするのですが、
アユン川かトラガワジャ川か、どっちがオススメでしょうか?

以前行った時には、アユン川でやりました。
すごく満足しましたが、トラガワジャの方ではやった事ないので
わかりません・・・。

ネットで調べた限りではトラガワジャ川の方は、
・ランチがイマイチ
・遠い
・インストラクター・施設はアユン川の方が良い。

というのを見たのですが、トラガワジャの方が激流なんですよね~?
激流の方が良いので迷ってます・・・。
トラガワジャの方も、途中で川に入れたり、ビデオや写真も撮影してくれるのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです!

A 回答 (2件)

どちらにしましょう?とゆー質問でしたら


絶対アユン川!とお答えしますが
同じところに行くよりは場所を変えた方がいいですよね。
アユン川がすごく楽しかったので
次の機会にトラガワジャに行きました。
すごく遠かった気がしました。
アユン川でのランチは雰囲気があり
インストラクターとの会話で家族みんなで盛り上がったのですが
それに比べると・・・・・。
激流か否かはわたしにはあまり変わらない気がしました。いわれてみれば多少激流の箇所が多いかな?ぐらいの違いだったと思います。
写真撮影はしましたけど途中で川遊びはしなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね~、場所を変えた方が良いとは思うのですが、
いろいろ意見を聞くと、アユン川の方が良いという意見が多く・・・・。

アユン川、ランチもインストラクターも良かったですよね~!

アユン川にしようかな?と気持ちが傾きました!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/03 14:36

 私も迷ったんですが、「激流」ということでトラガワジャ川にしました。

距離は確かバスで2時間はかかったと思います。行きは色んな風景が見れるので、苦にはなりませんでした。帰りは疲れて爆睡でした。確かにランチはおいしかったという訳ではありませんが、おまけみたいなものなので・・・
 途中で落ちたので、川にも入れましたし(笑)、撮影スポットみたいな所があって、写真も撮ってくれましたよ。
 私たちは外国人と同じボートだったので、楽しかったです。一緒に写真も撮ったし。日本人同士より絵になる?写真ができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ~、激流が良いのでトラガワジャ川にしようかな~とも思っているのですが、
移動時間がもったいないような気もするのです・・・。
本当、どっちも行きたいんですが・・・!!

ちょうど雨季に行くので、アユン川も激流になるかも?と考えております・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/03 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!