アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBからAV に出てる人をyoutube で見たんですが、みな当人に問題があるような指摘がありました。

しかしよく考えてみると、これって誰かが周到に描いたシナリオなんじゃないですかねぇ。

もちろん一筋縄で出来るような芸当ではありませんが、そもそもAKB 自体がこの目的の為にセッティングされたというか・・・。

AKB はあまりしらないのですが、メンバーの入れ替えみたいなのがあるらしいでしょ?いろんな方法を駆使して徹底的にどん底に落とす事でAV への転身を図らせてるんじゃないかなぁ?

だれか真相を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

考え過ぎ

妄想

そんなん言い出したらキリが無いがな(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

すいません。妄想でも何でもありません。

なぜならAV とは「ビジネス」だからです。

援助交際の隠し撮り流出とは次元が違うからです。

カイジに出てくるような大金持ちのおじぃさんが「こんなんやったらおもろいがな」と100億円くらい出資して、だれかがシナリオを描いたというのが真実ではないでしょうか?

そんな変なシステムはありませんよ。

AKBは健全なアイドル・グループです。

中には間違った考えのアイドルもいるでしょう。
AKBメンバ自体がオーディションに勝ち残ったメンバです。
当然、目立ちたい子の集団です。
その中でも方向性を勘違いした人間がAKBを解雇されます。
解雇された個人は元AKBブランドでなんでもやります。

秋元さんがプロデュースした、おにゃん子クラブにしてもAKBにしても
自分を見失わないしっかりした子は、その後の人生を大切に活動しています。

AVに落ちた連中は、注目されたい・方法は構わない
と言った、頭の悪い連中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは世間で言われている理屈です。

その上で、その理屈を利用して、さらにこのシナリオすら演出されたのではないかと思ったのです。

ようするに自分から進んでAVに出るように仕組まれていると。あえて持ち上げておいて落とす。自暴自棄にさせて徹底的に人間を叩いて、そこに逃げ道をあたえる。それがAV。

大多数の人がサラリーマンになるように資本家によって誘導されているように。

まあそんなことはしないでしょう。

何のメリットも無いですよ。AVの騒ぎで稼げる範囲なんてAKB全体からみると1パーセントにも成らないですよ。
やるとすれば、初めからそのつもりでAKBに送りこんだヤクザ事務所の仕業かも。
そんな手の込んだ事をするよりは、AKBの端っこのメンバーを口説いた方が早いですね。だって末端のAKBって何時までも末端で将来は無いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどヤクザ事務所の仕業ねぇ。

あえて人気を出させておいて、有頂天にさせておいて、期待させておいて・・・落とす。どんぞこに落とす。干す。

年端のいかない世間知らずのアイドルの精神を崩壊させるなんて、人間を喰う輩にしてみれば「おちゃのこさいさい」かもしれませんね。

実際ヤクザには、風俗嬢スカウトの専門家もいるそうですし。

AKBに限らず、元アイドルがAVデビューなんて昔からある話でしょ。

売れなくなったらAV行くかどうかなんて本人次第。
嫌なら辞めて一般人に戻ればいいわけだからね。

誰かが裏で糸ひいて強要させてるなら、とっくに芸能レポーターの餌食になってるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一般人に戻ると簡単におっしゃられるが、上京したサラリーマンですらリストラされたら地元に戻るなんて事はムリです。

まして芸能人です。その落差は押して知るべしでしょう。

つまりそういう心理を利用して、こういうシナリオを準備すれば、AVに出るのはもはや必然かと。AKBが大人数なのは、さらに数打ちゃ当たるの理論で。

芸能レポーターがこの件をスルーしている事からも分かりますが、なにか大きな力が支配している気がします。

どうしても大きな力が働いていると思いたいのですね。

正直AVにはAKBなんかよりもかわいい子はゴマンといます。
AKBでそんなシステム作らなくてもAV女優になり手はいくらでもいるんですよ。
金かけてそんなシステム作っても利益が伴わない。
金持ちの道楽ならあるかもしれないけどね。ビジネスとしてはまったく成り立たない。

芸能界を去って、サラリーマンになった人もいくらでもいます。
リストラされても、地元に帰らずに職探ししている人もいくらでもいます。
    • 0
この回答へのお礼

まさに私が言いたいのは「金持ちの道楽」という事なんです。

シュワルツネッガー主演の映画で、タイトル忘れましたが、その中のワンカットに「主人公が廃墟のようなステージで誰かと殺し合うのを生中継するという悪趣味な番組」がお茶の間で大人気という世界設定がありました(イレイザーだったかなぁ?トータルリコールだったかなぁ)

今、現実の世の中では、誰かが失墜するゴシップ番組が大人気ですし、だれが自殺したとか、アイドルが脱いだとかAVに出たとか。

どこか通ずる人間の非情さ(人の不幸を喜ぶ姿)が重なって見えてなりません。

youtube にアップされた彼女らAVのコメント欄には、おそらくファンだった人々の落胆が綴られていますが、それを読むとAVで墜ちた当事者以上に、ファンの絶望が感じられて、それに興奮する自分がいたりして・・・。

わかりますか?この悪趣味な意図が。

ご質問者の理論からすると、AKBの存在そのものが金持ちの道楽で作られたものとなる。

とすれば、脱退した人達はすべてAVに行かないと辻褄が合わない。
金持ちの道楽であれば、どんな手を使っても脱退した人を逃さないでしょう。

>ファンの絶望が感じられて、それに興奮する自分がいたりして・・・。
>わかりますか?この悪趣味な意図が。

こんなコアな気違いじみたことで興奮を感じる金持ちなら、なおのこと逃れられないシステムを作るだろうね。
それこそ、カイジの帝愛グループのようにね。
    • 0
この回答へのお礼

全員が行く必要は無いでしょう。それどころか一人でも流れてくれれば目的は達成な訳です。つまりたった一人のAVデビューの為に48人!(でしょ?)が集められた!

利根川だったら段取りできそうな気がします。

そもそもアイドルって「意図的に作られてる」んでしょう?流行も世論も、みんな意図的に誘導されていると思いませんか?

カイジの世界観よりも現実の方がはるかにエグイ気がしてなりません・・・。

48人じゃないよ(笑)

まずはAKBのシステムから勉強しなおしですね。

この回答への補足

自身、AKB の商材扱ってても誰が誰かもワカリマセン!

っていうかソコじゃなんです!

• 0

1人がAVに出ただけでシナリオがあるとか言われてもw

シナリオがあるならもっと何人も出せよって話でしょ。
もうデビューから5年も経ってるし、辞めた奴も山ほどいるんだぞ?
    • 0
この回答へのお礼

一人でも十分だと思うんだけどなぁ。(あぁそういえば妹もAVデビューしてなかったかい?)

辞めたヤツが多い程、AV出ない流れないほど、いかにそれが容易ではないかと理解できるが・・・。

これはちょっと違う見方なんだけども・・・最初からAV転身ありきでAKBにこっそり入っていたというのはどうでしょう?本人も仕掛け人という事で。

少なくとも・・・AKBデビューにかかった費用の返済に困る時は、身銭で返すという若者特有の文言のやりとりは、家族でも事務所でもあったんじゃないかなぁ。

くだらなすぎます。

誰かの陰謀だとする根拠もないのにそんなこと言ってるんですね。

そもそもakb運営と中西里菜には卒業後akbに迷惑かけないという内容の契約をしていたようですが、
名前を変えることでそれには該当しないというAV会社側の主張がとおり現在のようになっています。

よって今回のAV出演はakb運営の意に反するものであり、
AV会社とakb運営はつながっていないためだれのシナリオ通りのものでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

AV会社もAKB運営も、私の言うところの黒幕にしたらコマの一つにすぎないんじゃないですかねぇ。

というか出来レースだと言った人も居ませんでした?つまりAKB の話題作りなんじゃないかと。

くだらないのは承知してますが・・・自然災害じゃないんだから、そこに人為が介していないと一蹴する事の方が難儀です。

いや、だからさ、そもそもAKBにそんなブランド力はないって(笑)

AV界にはもっとかわいい子がいっぱいいる。

そんなたいそうな仕掛けしてまで、AKBに拘る意味がないんだってば(笑)

AVK48だって作れちゃうよ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そもそも、AKBは単独事務所のグループではなく、オーディション形式でいろんな事務所の子達が競い合っているわけだから、金持ちのくだらない欲望だけではコントロールできない域にあると言えるでしょう。
もちろんあらゆる事務所に精通する超大物プロモーターの存在がいれば別ですが・・・
芸能界はそんな人物が陰で暗躍できるほど密閉された組織ではないでしょう。

仮にいたとして、AKBをブランド化して、脱AKBをAVに転身させるなら、一人じゃなくて何人も排出したほうが快感的にもビジネス的にもマシでしょう。

この回答への補足

いや熱くなりすぎました。回答ありがとう!

• 0
この回答へのお礼

あなたの神経はまだまともすぎる!なにもわかってはいない!

カイジを読むと分かると思うんですが、金持ちすぎて頭がおかしくなってしまうと人間の絶望が最高の美味になるという話です。

アイドルを作る。日本中の若者を魅了する。そしてそんなファンにとってもっとも熾烈な仕打ち、つまりアイドルのAV転身をさせる。

ファンは絶望する。なんとも言えない空気が流れる。それでもファンだから見てしまうだろう。そして再び本当に絶望するのです。そんな様を妄想してはほくそ笑む。最高の美酒とする輩が居るのでは無いかという事ですよ。

ハワードヒューズはあらゆるアイドルを総なめにして大ヒンシュクを買いまくったそうです。

そういえばアニメでもそういうファンの神経を逆なでするような演出があった気がします。これはもちろん明確に人為です!