【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

27歳にもなって、一番大切な人は親。
親と映画を観る。
親と買い物に行く。
親に付き添われて病院に行く。
必ず親と行く。
女性です。

A 回答 (7件)

私も30代後半にもなって親と旅行にも行くし、買い物にも行きます。

親との旅行のいいところは、車で行くとガソリン代も高速代も出してくれるところです。ウッシッシ。いい年してしょうがないね。ただし運転はすべて私ですが。

でも、病院はどうかとは思います。確かに病気のときは介助があったほうが楽ですけどね。足などをケガしていて電車などを使っての通院が困難で、タクシーだと高いから親が車を運転してくれるというのなら話は別ですけどね。
自分のことをは自分でやった上での親大事なら親孝行、自分でできることもやらずに親に頼るのはマザコン、そう自分では思っています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、病院は・・・ですね。
親に依存している間は、何やっても親孝行にはなりませんよね。がんばります。
ありがとうございました。

親が大事なのはいいと思います。

格好悪いとは思いません。
私は30過ぎて結婚もしていますが、親と映画見にいくし、買い物も行くし、旦那は留守番させて海外旅行も行きますよ。
(私が結婚する時、私の母が夫に出した条件が「年に1度は母娘だけで海外旅行に行かせてくれ。それが生き甲斐だから」でした(笑))

正直、旦那と買い物や映画に行くより気をつかわないし、楽です。
(荷物を持ってあげたり等物理的に親の世話をする事は必要だけれど、「子ども」扱いで行動の責任は持たなくてよいので。
旦那とだと、当然一人前の大人として行動に責任を求められますから、もちろん楽しいけれど無意識にでも「しゃんとしてなくちゃ」と気をつかう部分があります)

クリスマス、正月、夏休み、何かといえば会いますし、しょっちゅう電話もしますし。
母の日や誕生日のプレゼントのやりとりは欠かさないし。
恋人や旦那は、別れれば終わりですけど。(まぁ、今のところ別れる予定は一切ありませんがw)
親は、血縁関係を切る事はできませんし、何かあれば最後には絶対味方になってくれるというのはありますよね。

ただ。
「必ず」というのと、「病院に付き添って貰う」というのは、人間として自立できていないので変だとおもいます。
「親が一番大事」というのと、「親から自立できていない」のは、全く違います。

親以外に、一緒に買い物や映画や旅行に行く親しい人間が(恋人に限らず、友人でも)いないというなら、それはあなたの人間関係構築能力やコミュニケーション能力に問題があるだけかと。
病院に行くのに必ず親の付き添いが必要というのも、意味が判りません。
なんで?
そのあたりは、「親が大事」とは、なんの関係もないですよね。
ただあなたの精神が、親がいないと何も出来ない子どものまま、他人と相対して自分一人で責任のある行動をとれないので、親に依存/寄生しているというだけです。

まぁ、たいがいそういう場合は親御さんもあなたに共依存してますけどねぇ。
「大切にする」という事と「依存する」という事の区別は、つけたほうがいいですよ。
親に依存していないと生きていけないのは、格好いい悪いなんていう、「他人からみてどうか?」なんて軽い問題ではありません。
あなたの精神的成長が、「未熟だ」という事です。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
依存に近いですね。
はっきり区別できませんが、・・と思ってましたが今はっきり区別できました。
「親がいないと生きていけない」から「親に長生きしてもらおうと大切にしている」状態です。。。
食事の健康管理とか、、、。
依存、寄生、私の全てが未熟、これに尽きると思います。

えっと、でも、とりあえず、親と一緒に映画とか買い物とかは傍目からはカッコ悪くない。ということでしょうか。

格好良いか悪いかで言えば悪いですね。

恋人いない云々ではなく・・親が好きならそれでいいのに、あえてこんな質問してる辺りが・・何と比べて悔しいんですかね。そのくせ、恋人できても親以上に愛情くれないとか・・親と恋人一緒にしてどうするんですか。女性の方がよくいう名言?「私はあなたの母親じゃないのよ!」だそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

>あえてこんな質問してる辺りが・・
キツイですね~ ヒェ~(汗)

>何と比べて悔しいんですかね。
悔しいわけじゃないですけど・・・いややっぱ悔しいです!
同年代と比べて、、ですかね。

>親と恋人一緒にしてどうするんですか。
別物でした。はい。
違う種類の愛情ですよね。

>女性の方がよくいう名言?「私はあなたの母親じゃないのよ!」だそうですよ
ほんとだ・・・自分に置き換えてよーく考えてみよう。。。

素敵だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親を大切にして何が悪いの?全然いいことだと思います。

ただ、やはりそろそろもう一人大切な人を作りたいですね。

結婚して3人で買い物や映画にいけるような。もっともっと人生が楽しくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、やはりそろそろもう一人大切な人を作りたいですね。
はい。
その通りです。(泣)
ありがとうございます。

なぜかっこ悪いと思うのか、不思議です。

大切な人が親でいいと思いますよ。

むしろ羨ましい限りです。私は実母とショッピングさえしたことないですし。(誘ってもいきたがらなかった)

これが男性だったらひきますけど、女性だったらほほえましいと思います。

ただ、何をするにも親がついていないと駄目みたいな状態なのであれば、別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ、何をするにも親がついていないと駄目みたいな状態なのであれば、別ですが。
ちょっとコレ入ってるかも知れません。(汗)

肯定して貰いたいの?否定して貰いたいの?

親が大切なのは良いと思うが、親以上に大切と思える人が居ないのは可哀想な人生だと個人的には思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>肯定して貰いたいの?否定して貰いたいの?
どっちもないです。
どうしてもらいたいとかはないですけど、本音回答はしてもらいたいです。

>親が大切なのは良いと思うが、親以上に大切と思える人が居ないのは可哀想な人生だと個人的には思う。
親以上に・・・というと、恋人ですね。(それしか思いつきません)
恋人もいない人生なんか、誰が見たって可哀想な人生だと思うと思います。
例え恋人が出来たとしても、親以上に愛情をくれる人はいないと思うあたりが、自分でも空しさを感じますね。