プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATMで置き引きに合いました。犯人は防犯カメラに映っていたのですが、警察は人の命が掛かっているわけではない為、犯行時間の映像を銀行に要請してくれただけでその後催促しても動いてくれていないようです。犯人の顔をもとに懸賞金を掛けてでも捕まえたいのですが、もう泣き寝入りするしかないのでしょうか?被害額は約120万です。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

警察に届けているし、一応は捜査もされている。

決して「泣き寝入り」しているわけではないですよね。
当事者には重大事件ですが、警察にとっては数ある事件のひとつで120万円くらいでは指名手配もできないでしょう。
置き忘れた不注意も反省し、犯人が捕まるまで待つしかないです。
また仮に犯人が捕まってもお金が戻ってくるとは限らず、賠償させるにも犯人に資力がなければ・・・・。
今後の戒めとするしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!