アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車窃盗やバイク窃盗について。
 被害者側が何故に金かけてセキリュティやロックの強化しなくてはならないのでしょうか?
 そんな事せずとも、犯人は、現行犯確保で皆殺しか、現行犯確保、証拠防犯カメラ映像有りの場合は懸賞金出す方向で、国民全員で取り締まるでは駄目なのでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 現行犯の現場と犯人を仕留める現場をカメラに収めるのです。

>  カメラ映像の合成は100%バレるので、冤罪は生まれません。

「自動車やバイクを貸す」と言った後に、現行犯ということで殺して、鍵を盗まれたといえば冤罪となります。
しかし、それを冤罪として認めないのであれば、完全犯罪が流行しそうですね。

>  セキリュティを付けるのは分かりますが、100%過失のある犯人から車を守る為に、何故過失の無い被害者側がセキリュティ代金支払ってまで防衛しなければならないのか?と聞いているのです。

一度盗まれても良いのであれば、セキュリティをつけなくてもいいと思いますよ。
多くの人は、盗まれるとその後の手続が面倒な上に、犯人が捕まって裁判が終わるまで使えなくなるし、そもそも同じものが帰ってくるとは限らないというのが嫌だから、自衛しているだけに過ぎません。

また、あなたの提案が採用されたとしても、監視カメラの設置費用は被害者側が負担することとなりますが、それは問題ないのでしょうか。
さらに、「死にたいから盗む」という、常人には理解できない思考の人が一定数存在するので、自衛したほうが良いと言うのは変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一度盗まれても良いのなら?
 ハァ〜?
 意味分からん解答で乙!

被害者側が何故に金かけてセキリュティや

ロックの強化しなくてはならないのでしょうか?
 ↑
全く、理屈で考えるとおかしいですね。
お家の鍵も同じです。
犯罪の存在を前提にしている社会、てのは
おかしいですが
現実には勝てません。

そんな事せずとも、犯人は、現行犯確保で皆殺しか、
現行犯確保、証拠防犯カメラ映像有りの場合は懸賞金出す方向で、
国民全員で取り締まるでは駄目なのでしょうか?
 ↑
それをやると、北朝鮮のような社会に
なりかねません。
    • 0

防犯カメラを設置するよりも、安くて確実だから、セキュリティロックを付けるのです。

防犯カメラだと犯人が顔を隠していたら捕まえることができません。
また、その程度のこそ泥はたくさんいるので、捕まえようにも顔を覚えきれません。
私は未逮捕の凶悪犯の顔すら覚えていないので、飲食店で相席しても気づかない自信があります。

これらを踏まえ、防犯カメラと懸賞金にお金を出すのと、ロックにお金を出すの、どっちが良いですか?という話です。

ちなみに、現行犯で皆殺しは、冤罪を掛けて悪用する輩が出てくるので反対です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

現行犯の現場と犯人を仕留める現場をカメラに収めるのです。
 カメラ映像の合成は100%バレるので、冤罪は生まれません。

セキリュティを付けるのは分かりますが、100%過失のある犯人から車を守る為に、何故過失の無い被害者側がセキリュティ代金支払ってまで防衛しなければならないのか?と聞いているのです。
 泥棒が存在するからですよね? 
 それなら皆殺しにするしか無いですよね?